世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周Day316 伊豆市(静岡)から伊東市(静岡)へ

2022/11/24

 

朝8時半頃起きる

やばいです、遅すぎます

しかし風呂には入りたいのでささっと風呂へ

 

どうやらここは人工温泉のようです

 

美しい川を見ながら朝食

 

ブログをなんとか書き上げ出発

今日は伊豆の南を回ってから伊東に行きます

 

まずは宿の近くにある浄蓮の滝へ

無料で駐車できます

 

今日もなかなか天気がいいですね

 

伊豆の踊子の像も

 

上の駐車場からも見れますが下まで行きます

 

階段をひたすら降りていきます

 

こんな所にわさびの店が

天城越えの詞がありました

結構エグい歌詞ですよね

これが浄蓮の滝です

舞い上がり〜、揺れ落ちる〜

なんか心のなかで天城越えが聞こえてきました笑

マイナスイオンを感じるいい場所でした

ワサビ田もありました

 

道の駅 天城越え

水が飲めます、ちょっとミネラル感を感じる水でした

紅葉も見事です

なんかお腹が減ったので昨日買った塩けんぴを食べます

適度な塩加減がよいです

 

河津七滝

無料の駐車場に停めます

 

滝巡りへ

まずは出合滝へ

分かりづらいですが二本の滝が合流している場所です

 

紅葉を眺めながら次の滝へ

 

カニ

さて次へ

初景滝

横幅のある滝です

 

ここから急な階段があり、ここで折り返す人が多いですが行ってみます

階段を登り

蛇滝

こんな面白い吊橋を渡ります

エビ滝

釜滝

溶岩の岩肌と滝で幻想的な風景です

満足して戻ります

初景滝で戻るのはもったいないですねぜひ先も行ったほうが良いと思いました

 

駐車場を超える形で最後の大滝へ

ここから観るのが普通なのかな?

このタイル看板、素敵です

結構滑りやすいので注意が必要です

これが大滝です

たしかに一番デカいです

ここ滝の下に温泉があって水着着用で入れるみたいです、今日は休みでしたが水着を持って入りたい温泉ですね

 

滝巡り面白かったです

 

さて次へ

海に出ました、景色はとても良いです

今日は波が高いですね

 

怪しい少年少女博物館

去年、姉妹館のまぼろし博覧館を見たので今年はこちらを

車からこの建物を見たときは、もう営業していないのかな?って思ってしまいました笑

相変わらずパンチが利いています

 

入ろうとしたらこの小便小僧が急にしょんべんしだしてビックリしました

てかこれ二宮金次郎像だろ笑

 

1000円払って入館

哲学的な本が沢山あります😂

 

この雰囲気がたまらないですね、これがダメな人も多いでしょうが

なぜかファミコンが出来るところが

グラディウスをちょっとしてました笑

久しぶりでしたがめちゃ面白かったです

小学生の頃のように友達とファミコンしてみたいです

柏原郁恵のフィギュアがあったんですね😯

そしてこのクオリティ笑、好きですね

 

なぜか奥にお化け屋敷があります

暗く結構怖いです

この人形の口から強烈な空気が出てきてビックリしました

お化け屋敷を楽しんでから二階へ

この人形がすこし動いてちょっと驚きました

 

本当にいろんなものがあります

 

パチモノ感がある寅さん

 

なかなかカオスです

ちょっとエッチなフィギュアも

 

キン消しの偽物?

 

ある程度歳いった人なら各世代にヒットするモノがありそうです

 

こんな本もありました笑、なかを見てみたかった

とても楽しかったです

 

建物を出るとまたコイツがしょんべんし出して、またびっくりさせられました笑

ちなみに姉妹館のまぼろし博覧会にご興味ある方は↓を

日本一周Day90 賀茂郡(静岡)から伊東市(静岡)へ - 世の中ついでに生きている

 

来たときは空車だった駐車場も満杯に結構人気がある??

 

まぼろし博覧会も通りました

 

さて今日の宿へ

ゲストハウス倭荘

チェックインします

素泊まりでドミトリーではなく個室の和洋室に泊まります

漫画ではなくて本が沢山あります

本はマネー系や自己啓発本が多いかな?

 

部屋はこんな感じで和室と洋室の二部屋です、豪華だ

眺めは伊東市が眼下に広がり最高ですね

トイレも部屋にあっていい感じです

 

ご飯を買いにスーパーへ

連泊するので2日分の食料を買い込みます

明日は宿に籠もる予定です

 

宿に戻ります

去年も伊東に泊まりましたが山側は景色が良いですが、道が細くて結構気を使います

 

宿に戻り、まずは温泉ですね

単純泉でスッキリ感とすこしキシキシ感を感じるええ温泉でした

今日明日と堪能させて貰います

 

風呂を出ると、お食事処が開いてました

ここからの景色も良いです

ハッピーアワーでビール(静岡麦酒)が330円です

早速飲みます、たまらず飲んでしまい飲みかけの写真です笑

お通し、これも食べかけですいません

 

二杯目とエビの唐揚げ

軽く酔って部屋に戻ります

 

部屋からの景色も最高です

今日のご飯、エビマヨ、酢豚、漬物、鰹たたき、ご飯です

またワールトカップを見つつ、夜景を見つつで食べ飲みしました
贅沢な夜ですね

 

明日もこの宿に引きこもります笑

 

2021年からの経路



masa@日本一周中 (@masa99010316) | Twitter

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

上記クリックしてくださるとありがたいです