世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周Day315 御前崎(静岡)から伊豆市(静岡)へ

2022/11/23

 

朝七時ころ起きる

ブログを書いてワールドカップを観る

日本一周中でもワールドカップ結構観れます

アベマに感謝ですね

 

ご飯を食べに行きます

めちゃ野菜が取れました、ありがたいです

お腹いっぱいです

 

そろそろ出発します

今日は伊豆まで行く予定です

外に出ると雨が降っていますね

 

ちょっとここでお買い物

トップバリュボジョレーヌーボーが1950円でビビりました、二年前は1000円だったと思うんですが、、、ボジョレーヌーボーを飲む人がさらに減りそうですね

日本ワインの新酒飲んだほうがよっぽどマシなような

 

お買い物が終わり

掛川茶が無料で飲めたのでいただきました

 

まずは御前崎へ向かいます

天気はよろしく無いですが祝日なのでサーフィンしている方が多かったです

御前崎に到着

灯台まで行こうと思いましたが風邪と雨がひどくて諦める

 

なぶら市場へ

海鮮物の飲食店があったり海産物が購入できる所です

雨がひどいです

 

いやすごいですね

伊勢海老が異常なくらいいました、もはやエイリアンじょうたいです笑

 

こんな漬けのカツオが安かったので購入、夜食べます

 

牧之原市史料館へ

220円を払って入館、田沼意次の領地で田沼の展示がとても多く良かったです

撮影は禁止です

 

深層水ミュージアム

無料で見学できます

伊勢海老もいます

 

大量のダイオウグソクムシがいました

ダンゴムシが苦手な人は以下は飛ばしてください

 

 

 

こんな大量の状態は初めてみました

結構可愛い顔をしています

 

このエビもかわいかった

面白いのが10リットル100円から売っています

これなら大量に買えますね

ここで水を入れるようです

 

深層水の塩で作った芋けんぴ、ポテチ、塩キャラメルジェラート

深層水コーヒーを購入全部で600円くらいとお安いです

このジェラートが適度な塩気とキャラメルの濃厚さでとても美味しかったです

 

近くの焼津漁業資料館へ

水揚げでちょっと問題になっていましたね

今日はおやすみでした残念

目の前は焼津港です

 

下道から伊豆にいこうと思っていましたが、そこそこ時間が過ぎたのと雨の日は走っていても面白くないので高速で一気に行きます、焼津ICから乗って

富士川SAへ

お土産の順位表

セブンの自販機、混んでるときはこれはありがたいですね

 

観覧車もありました

 

道の駅も併設しています、富士川楽座

富士宮やきそばも、すきなんですよねモチモチしてて🤤

 

ふるさと納税の自販機も、こんなの初めてみました

とりあえず自分も納税して適用できるようにしないと笑

 

沼津ICで高速を降りて

道の駅 伊豆ゲートウェイ

去年も訪れて車中泊させてもらいましたね

 

道の駅 伊豆のへそ

伊豆のワインがありました

 

伊豆の国市郷土資料館へ

無料で見学できます

うお〜大量の縄文土器

やはり縄文土器はいいですね

これなんかもデザインが素敵

立派な石棒も

 

この大龜から人骨と経緯を書いた木札が出てきたそうです

面白かったです

さて宿へ

宿に到着

ペンション天城

なんか高級そうな佇まいです

チェックインします、素泊まりですが旅行支援も使え安かったです

中も小さめですがお洒落で落ち着いた雰囲気です

 

部屋の広縁からきれいな景色が

これ観ながら飲もう😋

 

まずは温泉へ

貸し切り風呂が2つあり

空いてばいつでも入れます

 

さっぱりとした単純泉でとてもよかったです

 

さてご飯を食べます

こんなんです、ワインが飲みたくなったので

ワールドカップを観ながら食べのみしてました

 

気がついたら寝ていて夜中の二時です

日本戦を見ます

なんと勝利しましたね

 

興奮しつつまた寝る

 

明日はちょっと移動して伊東まで行く予定です

 

2021年からの経路

 

masa@日本一周中 (@masa99010316) | Twitter

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

上記クリックしてくださるとありがたいです