世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周Day344 花巻市(岩手)から一関市(岩手)へ

2022/12/26

 

朝7時ころ起きる

布団は暖かくてよく寝れました

しかし布団を出るとめちゃ寒いです

 

すぐにストーブをつけます

早速温泉に行きます

 

銀の湯へ

宿のHPから

ここは貸切風呂ですが時間外は男女別で入ることが出来ます

小さいですが滝も見れて綺麗です

さっぱりとして朝食を

カップラーメンと昨日の残りの漬物です

あとハイボールです笑

 

もう一度温泉に入ってからチェックアウト

いい宿でした

またバス停まで送ってもらいます

バスに乗り換えて

花巻駅に到着

とりあえず南下します

一ノ関駅で降ります

仙台方面は一時間半後です

ちょっと駅周辺を散策

なんかまた温泉に入りたくなり検索すると周辺に良さげな宿があり、予約をする

ここ一ノ関駅から宿までの送迎がある宿で時間の14時30分までここで過ごします

 

ニューデイズで3000円分のクーポンでお買い物

ちょっとご飯も食べます

一時間半まだあるので駅の待合室でネットを見たり、自分のブログを観たりしてました

しかしこのブログは誤字脱字が多すぎますね笑

 

時間になりロータリーへ

めっちゃ安いお弁当屋さんもありました

 

車が来ました、ありがたく乗せてもらいます

 

30分くらいで宿に到着

山王山 瑞泉郷

チェックインします

部屋はこんな感じです、そんなに高くないですが高級感があります

 

広緑もあります、景色はあまり良くないですがその分お安い部屋になります

冷たい水も用意されていて嬉しいですね

早速温泉へ

廊下に絵が沢山展示されていて見ていて楽しいです

スナック多いな笑

 

温泉(誰も居なかったので撮らせてもらいました)はこんなです

塩化物泉ですがそんなに熱くは感じずに塩気も少なめで優しい温泉ですね

気持ち良い温泉です

 

部屋に戻りちょっとブログを書いてから

ニューデイズで買った鶏めし弁当と牛タンスモークと伊達揚げです

鶏めしは食べたえがあり、シャモロックの出汁で炊き込んだご飯で美味しいです

牛タンもすだち汁も付いていてさっぱりと楽しめました、伊達揚げもプリプリの歯ごたえのかまぼこで良いツマミになりました

これをお湯をそそいで

これも美味しかったです

腹いっぱい食べて、飲んで即寝てしまいました

一番太るやつです、その後20時ころ目が覚めてまた風呂に入り

また就寝しました

 

明日は仙台まで行く予定です

 

2021年からの経路



masa@日本一周中 (@masa99010316) | Twitter

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

上記クリックしてくださるとありがたいです