世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

だらだら旅Day356、357 習志野市泊

2023/2/12

 

今月で消えるじゃらんポイントがまだあるのでちょっと宿泊してきます

 

今日の宿はお隣の習志野市でスクーターで15分くらいで行けるのですが、ちょっと昼間飲んで昼寝したら現在20時になっていました

アルコールが残っているかもしれないので電車で行きます

稲毛海岸駅から新習志野駅

駅からすぐです

こちらの「湯~ねる」が今日の宿です

基本スーパー銭湯ですがカプセルホテルがあり泊まれます

去年一度泊ったことがありますね

チェックインして

ロッカーで着替えます

 

こんな感じで室内着とタオルセットが貰え、タオルは何度でも無料で取り換えることができます

イートインもあり4店くらいから注文できます

 

漫画もたくさんあるので一日中過ごすこともできますね

コインランドリーもあります

 

ここがカプセルゾーンの入口

 

ベッドはそこそこ広いので意外と快適です

 

室内にロッカーもあります

 

アメニティもあります、歯ブラシと剃刀のほかに耳栓とイヤホンもあります

 

早速温泉に入りに行きます

ヤッターマンとコラボしているみたいですね

日曜の夜ですが結構混んでました

温泉は小さめですが結構いい湯でした

 

タツノコプロの作品が並んでます

別料金ですが岩盤浴もあります

 

ちょっと漫画でも読んでみますか

久しぶりに読みましたがやはり面白かったです

その後就寝する

 

翌日2/13

8時頃起きる

 

朝湯に入りに行きます

朝から温泉は居れて贅沢な気分になりますね

 

ぬり絵もありました

時間なのでチェックアウトする

いい気分転換になりました

新習志野駅から稲毛海岸駅

 

イオンで旅行支援のクーポンで4000円分のお買い物して帰宅しました

 

次は2/19日の夜から3/7まで台湾旅行に行ってきます

chromebookは持っていかないので帰ってから旅のブログを更新する予定です

25年ぶり海外旅行なのでちょっと緊張しています

 

masa@日本一周中 (@masa99010316) | Twitter

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

上記クリックしてくださるとありがたいです