世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周Day345 一関市(岩手)から仙台市(宮城)へ

2022/12/27

 

朝7時ころ起きる

よく寝れました

 

まずは朝風呂へ

素晴らしい環境の中にある宿です

 

朝から贅沢です

 

ブログを更新して

朝ごはんを食べます

ビールも飲んじゃいます

 

スーパー玉出の袋がこの宿には違和感ありますね

 

チェックアウトします

車で一ノ関駅は送っていただきます

一ノ関駅の到着、ありがとうございました

 

一ノ関駅ニューデイズでクーポンを使ってお買い物

リュックはパンパンです

 

電車に乗ります

小牛田で乗り換え

景色を眺めながら買ったおにぎりを食べます😋

 

仙台に到着

ん〜都会ですね

 

ちょっと行ってみたかった居酒屋の丸昌を通ります

残念ながらちょっと前に火災になってしまったみたいです

早く復旧してほしいですね

 

ホテルへ

 

ホテルに到着

江陽グランドホテル

ここで荷物を預けさてもらいます

快く預かって頂きました、助かります

しかしすごい内装です、シャンデリアが豪華です

さてちょっと仙台を散策

今日行こうと思っている酒屋 佐五平

日本一周の先輩のカイジさんに教えてもらったお店です

カイジ@鎖骨クラッシュ自転車日本一周完‼️ (@kaiji_kuzu) / Twitter

 

ここは昔、元彼女と仙台旅行中に来たお店です、懐かしい

2種類の太助があります

 

ここもカイジさんに教えてもらったお店ここもええな

 

面白いお店が沢山ありました

仙台朝市も覗いてみます

活気があって面白いです

買う気が無かったですが、気がついたらマグロ中落ちとキムチを買っていました笑

 

ホテルに戻ります

チェックインします

今日で全国旅行支援も終わりですね、めちゃめちゃ贅沢させて貰いました

本当にありがたい制度でした

古いですが豪華なホテルです

部屋は一番安いお部屋です

この椅子とテーブルが素敵です

10階なので景色もなかなか良いです

この鍵には驚きました笑

 

さあ買ってきたマグロ中落ちとセロイのキムチを食べましょう

ちな中落ち600円、キムチ250円とお手頃価格でした

中落ち鮮度が良く美味しいです、赤身の旨味もあってコクもあり満足感がありました

ただ日本酒がにごり酒なのが誤算でした笑

キムチもこれ美味しいです、味付けがちょうどよく辛すぎないのも良いですね

キムチと中落ちとの相性も良いんですよね

 

ちょっと部屋でまったりしてると17時位に

カイジさんから佐五平は混むとのことでちょっと早めに行ってみます

もしかしてカイジさんも来るかもしれないので

セクシーサロン?なんなんですかねぇ

 

お店に到着

入ると残念ながら予約があるらしく入店できませんでした

マジで残念です

他に行きます

 

ソープランドってなんなんですかねぇ🤔

 

天地笑に行こうと思ってたのですが18時からでまだやっていません

一回ホテルに戻ることに

ホテルに戻りベットでスマホで検索していると

いつの間にかに寝てしまっていました

なんとカイジさんから連絡も来ていて、起きた時はちょっともうご飯を食べてしまったそうで残念ながらご一緒に飲むことは出来ませんでした

酒好きの日本一周者で一緒に飲みたいなとおもっていたのでまったくもって残念です

寝てしまってすいませんでした、いつか飲めるといいですね

 

結構お腹いっぱいで外出する気も失せてシャワーを浴びて

ホテルで飲むことにしました

いつものようにグダグダと飲んでいました笑

 

明日は太平洋側を南下するか、会津若松方面に行くか迷っています

 



 

masa@日本一周中 (@masa99010316) | Twitter

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

上記クリックしてくださるとありがたいです