世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周Day320 九十九里町(千葉)から千葉市(千葉)へ

2022/11/28

 

朝5時半ころ起きる

昨日寝不足もあってよく寝れました

今日の天気は微妙?

 

お湯を入れて風呂に入ります

立派なお風呂です

ドアも透けてるし、やはり元ラブホ?

 

朝ごはんを食べます

 

ブログを更新して出発します

 

今日は鹿島まで海岸線を北へ向かいます

 

飯岡刑部岬展望台へ

前にも来たことありますが景色は素晴らしいです

千葉県がチーバくんにしか見えなくなりました

 

 

お次は

名洗港海浜公園へ

ここは雄大屏風ヶ浦が観ることが出来ます

少し遠いですが、結構インパクトがあります

 

利根川を渡り茨城へ

 

波崎市に入り

須田浜海岸へ

展望台があり登ってみる

デカい風車が回っていてなかなかの景色です

 

海岸へ

ゴミの道を歩いて行きます

 

天気も良くはないですがそれが荒涼とした感じになって結構良かったです

 

鹿嶋市に入ります

鹿島神宮

去年の7月の日本一周初日に交通安全祈願をして、お陰様で無事故、無違反でこれたのでまだ旅は終わっていませんがもう終盤なのでお礼参りに来ました

無料駐車場に停めて

参道を歩き

鹿島神宮に到着

雰囲気がありますね

楼門を抜け

 

まずはこの高房社からお参りするの順番だそうです

 

拝殿へ

これまで無事に旅を続けてこれたことを感謝させて貰いました

 

紅葉していますね

 

こちらは本殿、美しいです

 

スーパーへ

お!欲しいものがありました、しかも安い

 

そぼろ納豆と乾燥納豆を購入

これが良いツマミになるんですよね😋

 

昨日買ったパンで腹ごしらえして出発

 

また千葉に入りました

 

道の駅 水の郷さわらへ

「万引きするな!挙動不審者は声がけする」との放送が繰り返し流れていました😂

まあお店からしたら万引きは経営危機に繋がりますからね

こちらをクーポンで購入

 

さて香取神宮

こちらも日本一周初日に交通安全祈願をしましたのでそのお礼参りです

ちょっと遠目の第三駐車場に停める

 

すこし歩いて到着

楼門を抜ける

 

やはりこの拝殿がとてもカッコいいんですよね

無事にここまでこれたことを感謝させて貰います

 

さて家に帰ります

 

成田空港、明日ここにまた来る予定です

 

無事家に到着

明日の沖縄行きの準備をする

 

夕食にさっき買ったもつ煮とおぼろ納豆を食べる

両方ともいい酒のあてになりました

 

明日はLCCで沖縄に行く予定です

 

2021年からの経路

 

 

masa@日本一周中 (@masa99010316) | Twitter

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

上記クリックしてくださるとありがたいです