世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周Day319 千葉市(千葉)から九十九里町(千葉)へ

2022/11/27

 

7時半ころ起きる

昨日は夜ずっとアカギを観ていてあまり寝られませんでした笑

 

カイジとかアカギとか定期的に観たくなるんですよね

 

今日は外房の海岸線の走っていない所を走り行きます

 

11時ころ出発する

 

渋滞にほとんど遭わずに抜けれました

日曜なので空いているんでしょうか?

 

笠森寺に到着

 

 

階段を登っていきます

神々しい感じです

これを通ると子宝に恵まれるそうです

 

到着

個性的な風神雷神

閻魔さま、怖いですね

 

見えてきましたね

すばらしいですね

彫刻も迫力があります

 

階段を登っていきます

 

300円を払って見学

中は撮影禁止ですが、大きな提灯がぶら下がっていて、丁度お経をあげているところでしばらく見学させてもらいました

景色はいいです

さて降ります

足場も面白いです

絵になります

紅葉の時期でとても良かったです

 

南に進むとこんな登りが

せっかくなので見学させてもらいます

のどかな田んぼの中を歩きます

ここみたいです

風情のある川にもみじの紅葉が映えますね

手掘りの水路もありました、房総はよくあります

 

いや素晴らしかったです

やはり紅葉はいいですね😁

千葉は基本田舎です

 

途中撮り鉄が沢山いて、なにかと思ったらいすみ鉄道のキハ28が最後の定期運行だったそうです

写真は撮れませんでしたがたまたま見れて良かったです

千葉県民ですがいすみ鉄道って使ったこと無いかも、、、

 

御宿に到着、ここから海沿いを北上していきます

 

途中面白そうなところがあったら寄ろうと思ったのですが、とくに寄ることもなく宿に到着する

まあ何回も来ているので😂

 

ドゥカーレガーデンホテル九十九里

チェックインします、今月末で消えるじゃらんポイントを使いました

旅行支援を使いクーポンももらう

キレイなホテルですね

部屋はこんな感じです

部屋からの眺め

風呂がとても広くユニットバスではないのが良いですね

アメニティも沢山

なんとなく造りから、もともとラブホテルだった可能性もありますね

トレーラーハウスもあります

 

クーポンを使いに

海の駅九十九里

なかには小さな資料館もあります

無料で見学できます

漁師の兄貴たちのケツが素敵です

万祝

イワシ九十九里の名産物です

大量のイワシの水槽

 

コンビニでも買い物して

また宿へ

夕暮れてきました

 

なんか持ち帰りOKのパジャマがあって着てみます

なんというか病院の患者さんぽい感じにも見えます笑

夜になってきました

 

ご飯を食べます

海の駅で買ったいわしごま漬けとさばごま漬け
あとはご飯漬物です

鯖ごま漬けは初めて食べましたがなかなかこぶりな鯖でなかなか美味しかったです

イワシごま漬けは安定の美味しさですね、日本酒大多喜城にばっちり合いました

 

日本代表戦を観ながら食べました

 

日本代表は残念でしたね

 

明日は海沿いを鹿島まで行ってまた千葉に戻る予定です

 

2021年からの経路




masa@日本一周中 (@masa99010316) | Twitter

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

上記クリックしてくださるとありがたいです