世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周Day348 ひたちなか市(茨城)から実家(千葉)へ

2022/12/30

 

朝7時ころ起きる

空気が乾燥して喉がカラカラです

 

とりあえずいっぱい飲みます

喉も潤ってから、ブログを更新する

朝食を、ポットがあるのでカップラーメンを食べれます、カップラーメンはフロントで購入できます

最後の一本を飲みます、これで酒は全部消費しました

多少身軽になるでしょう

 

チェックアウトします

個室ビデオに泊まってみた感想は全然アリだと思いました

総合的に見ると快活のほうが良いと思いますが

今日泊まった金太郎のほうが良いことは

・トイレ、シャワー室、全体的にもキレイ

・部屋が広め(横幅)

・快活に比べ客層はマシぽい(昨日しか泊まってないので分かりませんが)

・部屋数が40位と快活に比べ少ないので密度が薄く、他人が気になりにくい

・快活個室より防音感はあった

・エッチなDVDがたくさん見れる笑

こんな感じでしょうか、お店によってはカレーが食べ放題らしく、それも付いて長いプランだと快活より安くなる可能性があるので泊まる時に個室ビデオも頭の中に入れておいてもいいかもしれません、快活が飽きた時はこっちに泊まるのも面白いかも知れません

 

さて今日は銚子経由で実家に帰る予定です

勝田駅まで歩きます

 

昔ここ泊まった記憶が

 

閉店してしまっていますが昭和感あるレンタルショップですね

 

勝田駅に到着

品川行きの電車に乗ります

 

我孫子に到着

行ってみたかったやよい軒へ(我孫子駅だけで3店舗あるそうです)

唐揚げ(2こ)そばを注文、おあかあさんが手早く作ってくれます

到着、おお!ここは唐揚げがでかいんです

なかなか凄いですが、食べます唐揚げは作り置きで冷たいので一度ツユに沈没させて温めと味付け?してから食べます

結構美味しいです、グーグルマップのコメントはまずいって言葉もありましたが結構自分には好きな味です

これは唐揚げが主でそばは添え物感がありますね、美味しかったです

唐揚げだけでも一個140円位で買えます、しかもつゆを付けてくれるみたいです

そしてここやよい軒はあの山下清が働いていたお店なんです、ただ当時はお弁当屋で駅そばではないそうです

手先が器用なので弁当の紐掛けとか上手だったそうです、ただやはり放浪グセがあり5年間働いていたそうですが何度か無断で放浪の旅に出ていたそうです笑

日本一周の大先輩ですよね

 

さて今度は成田行きの電車へ

成田に到着

ここから銚子へ向かいます

千葉ののんびりした風景もいいですね

銚子に到着

銚子はイワシ、そして醤油です

イルカも見れるみたいですね

銚子は東に出っ張っているので朝日も有名です

次の電車まで時間があるのでちょっと散策

日本初の修学旅行の地なんですね

 

銚子電鉄の列車が来たので見学

ぬれ煎餅が有名ですね

車内はきゃりーぱみゅぱみゅがデザイン?したみたいです

目がチカチカしますね笑

 

その後また成田経由の千葉駅行きの電車に乗ります

千葉駅に到着

ここは結構いい酒があるお店です、日本酒を購入

千葉駅もキレイになりました、昔はかなりこ汚い駅でした笑

蘇我に到着

地元の稲毛海岸駅に到着

買ってきた日本酒とツマミ

醸し人九平次純米大吟醸

なんかバックラベルがワインみたいなことを書いてますね

いやかなり美味しい日本酒でした

 

明日は房総を回ってみようと思いましたが、面倒くさくなって家にいようと思います笑

 

皆様今年はこんなしょうもないブログを見ていただいてありがとうございました

来年はとりあえず旅行支援が再開してから伊豆七島神津島あたりに行こうと思っています

その後はまだ決まってません、旅を辞めるか続けるかどうしようかと思っています

 

皆様今年はお世話になりました、来年も宜しくおねがいします🙇‍♂

良いお年を

 

2021年からの経路

 

masa@日本一周中 (@masa99010316) | Twitter

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

上記クリックしてくださるとありがたいです