世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周Day347 南相馬市(福島)からひたちなか市(茨城)へ

2022/12/29

 

朝7時ころ起きる

よく寝れました

外は朝焼けです

 

リュックを軽くするために飲みます笑

朝ごはんを食べに行きます

バイキング形式で小鉢に入っているおかずを取ります

ご飯みそ汁スープドリンクバーなどあります

さて食べ始めます

朝から野菜、納豆、魚を食べれていいですね

食後のコーヒーも飲めました

 

部屋に帰ってもう一本飲みます笑

 

10時になりチェックアウト

面白い宿でした

 

 

また駅まで歩いていきます

とりあえず6号線を歩きます

ひたすら歩いて道の駅南相馬

色んなものが売っていました

 

ここでちょっと電車の時間まで休憩させてもらう

今日はいわきまで行ってから、今度は北西の郡山に行って、その後南東の水戸に行くという変な経路です

磐越東線水郡線に乗ってみたくなったので

時間になり原ノ町駅

駅に到着

常磐線でいわきまで行きます

福島第一発電所の近くを通ります

まだ廃墟のような状態の場所もありました

 

いわき駅に到着

ここで磐越東線に乗り換え郡山に行きます

なかなかクラッシクな電車で良いですね

腹ごしらえをしつつ

郡山に到着です

3番線に水郡線の水戸行きなのですが、2番線と4番線で3番線がありません

もう2階に上がり電光掲示板を確認、やはり三番線がありそこから出発です

もう一度降りて見渡すとありました

どうやら水郡線はこの先にあるようです、珍しい配置です

この先にあるようです

 

ありました、乗り込みます

これで最後ですが40駅で3時間近く乗る予定です😂

ひたすら乗って水戸に到着

今日は7時間計300キロ近く列車に乗っていたようです、流石に疲れました

最後に勝田行きの電車に乗ります

この電車は東京でも乗れますね

勝田に到着、昔は友達がここで働いていてよく遊びに行った町でもあります

今日の宿まで歩いていきます

駅から降りたら早速珍走団に遭遇、北関東に来たなと実感😂

スーパーでお買い物して

6号線に出ました、今日の朝も6号線を歩きましたね

快活クラブに行こうと思っていたいたのですが、電車内で検索していると近くに個室ビデオ店があり、一度行ってみたかった為こちらに

DVD鑑賞 金太郎ひたちなか6号店

金太郎HPから

写真取り忘れました、こんな感じのお店です

 

受付で初めてですと伝えると親切に教えて頂きました

まずはDVDや漫画を受付に持っていってコースを選びお会計をして利用します

DVDは映画もありますが基本エロいやつです笑、そしてめちゃ沢山あります

金太郎HPから

個室です、ただ基本快活の個室のほうが安いかな、ただナイトコースやワンデイなどなら快活より安く泊まれそうです

 

お店の中はこんな感じです

レンジポットがあります

サンダル毛布なども無料で借りれます

快活と違って残念ながらドリンクバーはありません

トイレの中にジョークグッズが売っていました😂

トイレは快活に比べ綺麗です

受付するとこんなセットを貰えます

部屋はこんな感じで横幅は快活より広く圧迫感はありません、縦幅は同じくらいかな?
テレビがでかいですね

 

シャワーを浴びます、長時間のコースだと無料で一回入れます、それ以外だと550円の別料金が取られます

受付に連絡して鍵を貰い終わったら返す方式です

シャワー室はこんな感じで綺麗です

タオルフェイスタオル、歯ブラシとカミソリが用意されています

さっぱりとしてご飯を食べます

半額の刺し身とタンドリーチキンみたいなやつです

両方とも美味しかったです

 

その後はDVD鑑賞して笑、就寝しました

暖房が利いて乾燥してたのがちょっとつらかったです

 

明日は銚子まで行って帰宅予定です

 

 

masa@日本一周中 (@masa99010316) | Twitter

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

上記クリックしてくださるとありがたいです