世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周Day162 熊谷市(埼玉)から小山市(栃木)へ

2022/06/01

 

朝7時ころ起きる

今日から6月ですね

ブログを更新する

今日は良い天気です

よく見ると富士山が見えます(写真だと分かりづらいですが、中央に)

熊谷からも富士山見えるんですね😯

 

宿を出発

今日は栃木の小山に行きます

 

近くのイオンへ

あんまりお客さんはいませんね

ちょっとお土産とか購入しました

 

イオンの前にこんな施設があり寄ってみる

片倉シルク記念館

カイコや絹のことがよく分かる施設でした

無料なのにクオリティが高いです

 

道の駅はにゅう

 

利根川を超えて群馬に入りました

わたらせ自然館

 

日本一周の方がよく寄る三県境へ

群馬、埼玉、栃木の境目です

ちなみに3キロくらい東に行けば茨城です

バイクを停めた公園でお昼ごはんを食べます

外で食べるごはんは美味しいですね

ゆっくり食べてから

 

近くの道の駅 かぞわたらせへ

錦鯉を売っていました

上の展望所へ

うっすらと筑波山が見えます

前は渡良瀬遊水地です

出汁の自販機

 

コイ料理が売っていました

なんかバテ気味なのと肝臓に良いらしいので鯉のうま煮を購入

 

渡良瀬遊水地湿地資料館へ

小さめの資料館です

ちょっと休憩させてもらいました

 

小山市立博物館へ

箸の出土品はちょっとめずらしい気がしました

 

今日の宿へ

サンロイヤル小山

チェックインが午後4時からなんですね、3時半ころ行ってしまいましたがチェックインさせてもらいました、申し訳ないです

典型的なビジネスホテルな感じです、少し古さを感じますが清潔です

 

また外出します

岩下の新生姜ミュージアム

しょうがは大好きです

なんか思っていたのと違いました笑

工場見学とか生姜の博物館的なものかと思ってましたが、ネタ施設的な感じでしたね

とりあえず生姜の商品を購入して帰ります

 

宿の近くのやまやへ

安いですね、ブリュードッグのパンクIPAが2本で500円とか😯

 

宿に戻りました

部屋からの景色

 

シャワーを浴びて、ちょっとブログを書いて

 

ご飯を食べます

鯉のうま煮、濃厚でおいしかったです

岩下の新生姜が箸休めに良かったです

ビールをなんか飲みまくりたい気分なので大量に買ってみました

結局5本飲んで就寝しました

 

明日、実家に帰る予定です

 

 




 

masa@日本一周中 (@masa99010316) | Twitter

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

上記クリックしてくださるとありがたいです