世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周Day138 長崎市(長崎)停滞

2022/05/08

 

朝7時ころ起きる

昨日観光しすぎて疲れたので今日は宿でゆっくりします

 

沖縄から来ている日本一周の方と昨日オーナーから頂いたかんころ餅を焼いて食べる

素朴な美味しさで好きですね

 

昨日たくさん観光したのでブログを書くのに時間がかかる

ようやく更新して

カップラーメンを食べる

 

宿の洗濯機を利用して良いとのことでありがたく利用させてもらう

天気が良いのでベランダに干しても良いのだが、それだと外に出なさそうなので、重い腰を上げてコインランドリーへ

いつもの商店街を抜けて

結構歩いて来ました

コインランドリーへ

商店街にもコインランドリーがあったのですが地味に乾燥機代が高くてここまで来ました笑

乾燥中、散歩しようと思いましたがどこも坂で諦める笑

スマホいじって20分後バッチリ乾いてました

帰る途中にこんなの見つけました

三菱兵器住吉トンネル工場(跡) | 長崎原爆資料館 周辺施設・関連施設 | 訪れる | ながさきの平和【公式】

昔よくあったようなおもちゃ屋さんも現役でした

 

この後、スーパーに昼食を物色するると美味しそうなモツが売ってました

無性に食べたくなって購入、オーナーに持つ焼いていいか聞いた所、良いですよとの返事をいただき焼きます

 

スーパーでこれを見つけ、無性に食べたくなりました笑

 

まずは匂いが残らないように窓とドアを全開にします

それから焼き始めます

焼けました、美味しそうです

てか美味しかったです

ゆっくり食べて少し寝て17時ころ起きて、すこししたらちょうど沖縄の方も戻ってきました

 

20時頃スーパーへ

ジョイフルサンよく利用させてもらいました

半額になったトルコライスにお刺身です

でまた、沖縄の方、オーナーと3人で食べのみして楽しい夜を過ごしました

 

明日はこの宿を離れ北上する予定です

本当は今後天気が悪くなるのでここで避難してもいいのですが、とにかく居心地の良い宿ですので

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

上記クリックしてくださるとありがたいです