世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周Day155 フェリー(福岡発)から横須賀(神奈川)へ

2022/05/24夜と25日

 

24日の夜

デカいフェリーです、普通大きめのフェリーでも全長150m程度でこれは220mもあるそうです

 

バイクでフェリーに乗り込みます

車、トラックもかなり載せれますよ😯

 

もう24時を回っているので、お風呂に

ここ露天風呂があるんですよね

サウナもあるし最高です

 

温まったら、寝る前に飲みます

ぼけっと海を観ながら飲むのもいいですね

 

25時ころ就寝

 

5/25

 

朝7時ころ起きて、パンを食べて、また気がついたら寝てました😂

11時ころ起きて、ちょっと船内の探検へ

前回も乗った船ですがまたご紹介します

売店

 

吹き抜けロビー

 

共用スペースは多めです

 

映画、プラネタリウムもみれます

 

普通のフェリーにしてはすごく豪華な造りです

 

ジムもあります😯

 

 

船首

 

お風呂に入ります

誰もいなかったので写真を撮りました

風景をみながらの露天風呂はかなり気持ちいいですよ😁

サウナ、残念ながら水風呂はないです

シャワー室はいつでも使えます

温まりちょっとお昼ご飯を食べましょう

 

タブレットで注文します

サンマーメンセットを注文

食べているとちょっと口さみしいので

夜21時ころ到着なので、お酒を飲みます

白ワインのシャンモリの甲州を注文

流れる景色を観ながら飲むワイン、ちょっと優雅な気分を味わえました

 

会計はセルフでカードも使えます

 

前日に応募して当選すれば、バーベQも出来ます

 

自販機もこんな感じです

 

洗面所も多くて快適

コインランドリーもあり、洗濯200円、乾燥30分100円で格安

 

 

泊まったツーリストAの一番安い部屋

自分でシーツを敷きます

結構大きめのカプセルなのでよくある大部屋と比べたら本当に快適です

あかりと電源もあります

 

また寝て、18時ころ起きる笑

 

甲板へ

利島でしょうか?

 

 

また露天風呂へ

夕暮れの伊豆大島を見ながらのんびりと入る露天風呂、最高でした😁

 

また甲板で涼みます

 

この船、すごく快適です

もう一日乗っていても良いくらいです笑

 

東京湾に入り、モバイルwifiも繋がったのでブログを書く

昨日買ったパン、おにぎりも食べる

横須賀に到着したみたいです

九州、沖縄で5500キロくらい走ったみたいです

 

下船する

2ヶ月前はここで雨の中、新門司行きのフェリーに乗船したのが懐かしいです

 

久しぶりの関東ですが、とくに肌寒くはなく暖かい感じです

ホテルへ向かいます

ホテル横須賀

いい雰囲気です

かながわ旅割を使い安く泊まります

チェックインを済ませて

無料のコーヒーを飲ませてもらって部屋へ

部屋はこんな感じ

クラシックな感じです

口コミに古いって酷評してたのもありましたが、自分には歴史のある感じでいい宿だと思います

 

ちょっと外出して酒を購入

また宿に戻り

窓からの景色

 

 

船で寝てた為か26時ころ就寝する

 

 

 

masa@日本一周中 (@masa99010316) | Twitter

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

上記クリックしてくださるとありがたいです