日本一周Day322 石垣島観光2日目
2022/11/30
5時半ころ起きる
よく寝れました
ブログを書いて

これを食べます

具がほしいですね笑
美味しかったです

今日は天気が悪いです
10時ころ出発する
今日は内陸部を少し車で回ります

雨が降っています

100円均一でカッパなどを購入
白保海岸へ


天気が悪いのであまり南国感が無いですね
国立天文台VERA石垣観測局へ

森を走っていると急にこれが出てきてビックリします


車に戻るとかなり強い雨になりました
石垣やいま村へ
ちょっと雨が弱くなるのを待ってから入ります

入館料1000円を払って入館(旅行支援のクーポンが使えます)

この地方の古い家がいくつか見学できます


雨だけではなく風も強く掛け軸が傾いています

沖縄占領時代の通貨みたいです


リスザルのゾーンへ


いました!かわいい


かわいさに癒やされました


風が通る気持ちの良い家です、ちょっと休ませて貰いました



牛でサトウキビを絞る機械



水牛


展望台もありました


午後1時になり、歌のショーが始まりました



面白かったです
古い家やリスザルに沖縄の民謡が聞けてなかなか良かったです
南の島の展望台へ



不思議な形の展望台です


晴れてたらいいんでしょうね
近くの
エメラルドの海を見る展望台へ



天気の悪い日に展望台に行っても意味が無いですね笑
ガソリンを入れて
宿に戻り、車を駐車場に停めてここで乗り捨ての形でレンタカーを返却します
今度は歩いて街の方へ

魚が食べたくなって鮮魚店へ
石垣島水産直売所へ



いっぱい美味しそうなのがありますね
購入して宿に戻ります
宿に帰りさて食べましょう

もう車に乗ることもないので飲みます
ちらし寿司とビンチョウマグロです
さっぱりとしたマグロで美味しいです、ちらし寿司は付属のタレが濃厚でこれもいいですね、満足です

300円ですが下もびっしり入っていてありがたいです


他にも飲んで気がついたら寝てました
また夜7時ころ起きて、アカギを観てまた寝てました
明日は小浜島に行く予定です


masa@日本一周中 (@masa99010316) | Twitter
上記クリックしてくださるとありがたいです