世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周Day40 青森市(青森)周辺パート2

2021/09/10

 

朝5時に起きる

なんか今日はやる気がしない

そんなときは休みましょう

 

今日はどこも行かないことにしました笑

二度寝して時間は11時半

お腹減りました

味噌カレー牛乳ラーメン食いたい

向かったのは味の札幌 浅利

f:id:masamasa1223:20210910170348j:plain

f:id:masamasa1223:20210910170350j:plain

なんともジャンクな味です、これは好き嫌いが分かれるかも

自分はそこそこ好きな味かな、食べたかったので食べれて良かったです

 

青森の街をぶらつきます

f:id:masamasa1223:20210910170354j:plain

 

まちなかにある善知鳥神社へ

f:id:masamasa1223:20210910170403j:plain

f:id:masamasa1223:20210910170357j:plain

f:id:masamasa1223:20210910170401j:plain

なんかリフレッシュできました

 

f:id:masamasa1223:20210910170406j:plain

おばあちゃんたちがよく使ってるキャリーはここで売っているんですね

 

青森の百貨店を探索

f:id:masamasa1223:20210910170409j:plain

100均でお買い物、まさかの開放型ヘッドフォンも100円で売っていました😲

あとソムリエナイフも100円です

 

f:id:masamasa1223:20210910170434j:plain

あとちょっと高かったですが、ワインや日本酒用に香りが取れそうな真空タンブラーを買いました

これでまたお酒が楽しめそうです

 

f:id:masamasa1223:20210910170412j:plain

青森駅前、天気が良いです

 

f:id:masamasa1223:20210910170415j:plain

青森駅周辺はスーパーマーケットが少ないです、個人のお店が頑張っているからかも、個人商店が元気な地区は本当に少なくなりましたね、武蔵小山とか稀有な場所もまだありますが個人商店には頑張ってもらいたいですね、イオンモールどーんな街は嫌です😂

 

まだ昼間ですが、ひと風呂浴びますか

f:id:masamasa1223:20210910170419j:plain

まあここですよね

 

f:id:masamasa1223:20210910170422j:plain

入り口に惣菜が売ってます

昼間から温泉はいい身分ですが本当に気持ちいいですね

 

f:id:masamasa1223:20210910170425j:plain

これは応募せねば笑

 

f:id:masamasa1223:20210910170428j:plain

ちょっとおしゃれな広場

 

さてまたアウガの地下の市場へ

この前の乾物屋さんに顔をだしてホタルイカの干物と鮭とばを1000円分購入

自分のことを覚えてくださってありがとうございました

また青森来たら寄らしてもらいますね

 

あとはまた大間の本マグロのトロの柵を買っちゃいました

ほんと美味しいんですよ

 

コンビニで氷とお酒をかってもう飲んでしまいましょう

f:id:masamasa1223:20210910170431j:plain

左のりんごジュース美味しかった、5秒で飲みました笑

 

f:id:masamasa1223:20210910170437j:plain

市場で本マグロのトロ、1000円にまけてくれました

 

部屋に帰ってyoutubeをダラダラ見ていたりしてから

ちょっとご飯食べますか

大間の本マグロはとても美味しいです、てか3日連続食べてますね

日本酒の鳩正宗によく合いました

 

f:id:masamasa1223:20210911044755p:plain

 

31日から40日までの移動(青ポッチは宿泊場所)

f:id:masamasa1223:20210911065506p:plain