世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周Day34 新ひだか(北海道)から札幌(北海道)へ

2021/09/04

 

朝5時起床

今日も余裕があるので

ゆっくりと準備をする

温泉に入ってから朝食へ

 

f:id:masamasa1223:20210904194854j:plain

素泊まりに+100円で食べれる朝食

朝ごはんなら十分で食後にコーヒー飲めるだけで幸せだ

 

近くの真歌山展望台へ

f:id:masamasa1223:20210904194857j:plain

f:id:masamasa1223:20210904194900j:plain

シャクシャインの像

 

f:id:masamasa1223:20210904194903j:plain

街全体が見れました、夜景も良さそう

 

f:id:masamasa1223:20210904194906j:plain

道の駅サラブレッドロード新冠

 

f:id:masamasa1223:20210904194908j:plain

 

 

f:id:masamasa1223:20210904194910j:plain

道の駅むかわ四季の館

 

少し寄り道して支笏湖

f:id:masamasa1223:20210904194913j:plain

初めてきましたが良い湖ですね

また湖沿いに道路が通っているのでとても気持ちよく走れました

 

ポロピナイ展望台へ

f:id:masamasa1223:20210904194919j:plain

ここもキレイな支笏湖が見れました

 

真駒内滝野霊園へ

f:id:masamasa1223:20210904194921j:plain

ここはモアイ像があったり、ストーンヘンジがあったりちょっとしたオモシロ施設です

 

f:id:masamasa1223:20210904194924j:plain

f:id:masamasa1223:20210904194927j:plain

f:id:masamasa1223:20210904194930j:plain

マスクしてます

f:id:masamasa1223:20210904194933j:plain

天気がいいです

f:id:masamasa1223:20210904194936j:plain

f:id:masamasa1223:20210904194939j:plain

面白くもあり不思議な場所だった

 

今日は札幌の2輪館でオイル交換をします

18時とまだ時間があるのでそれまで、スーパー銭湯の湯の里 絢 ほのかへ

 

札幌市清田区 湯の郷絢ほのか : あなたは『おもしろマガジン』

サウナ→水風呂 3セットをして

 

昼ごはんを食べましょう

f:id:masamasa1223:20210904194942j:plain

のんびり昼ごはんを食べて、グダグダとネットなどを見て、そろそろ2輪館へ行きます

 

2輪館でオイル交換をしてもらい

 

スーパーで軽く夜食を買って、今日は快活クラブ札幌清田店で宿泊します

鍵付き部屋が空いてたのでそこに泊まります

ここは日本一周を再開した初日に泊まったところで、その時は一日中雨が降っていてここに到着してホッとした記憶があります

ここは鍵付き部屋も多いし、シャワーやトイレもそこそこ広いので良いと思います、快活は店舗によって結構設備が違ってきます

 

今日の夜食

f:id:masamasa1223:20210904194945j:plain

遅い昼食だったので、お腹が減ってないのでこんなです笑

 

 

f:id:masamasa1223:20210904195000p:plain