世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周Day22 紋別(北海道)から北見(北海道)へ

2021/08/23

 

5時起床

温泉入って、歯磨きして

ブログ更新やネットを見る

午後くらいまで雨が降るみたいだ

チェックアウトが11時なのでそれまでいることにする

 

9時半から本格的に降り出す

f:id:masamasa1223:20210824031232j:plain

結構降ってます

 

11時チェックアウト

f:id:masamasa1223:20210824031236j:plain

まだ降ってます

 

とりあえずホテルの屋根付きの駐輪場で雨具を着てやむのを待ちます

f:id:masamasa1223:20210824031240j:plain

20分くらいでやんだので出発します

今日は北見に向かうことにしました

 

ガソリンがある程度減ってたのでガソリンを入れます

なんか減りが早い気がします

前回満タンにして撮っておいた写真と比べると226キロ走ってます

今回は満タンにして、5.62リットル入ったので、リッターあたり40.2キロですね、日本一周中断したときはリッター54キロ走れてたので随分悪くなりましたね、多分54キロはもしかして計算違いだった可能性が高いですが、風防をつけたのも影響してるかもしれませんね、あと風が強い海岸線を走ってきたのも影響してるかもしれませんね

 

コムケ湖に向かいます
また雨が降ってきました

f:id:masamasa1223:20210824031248j:plain

コムケ湖

 

雨が結構強くなってきました

近くの道の駅まで行って雨宿りしましょう

 

f:id:masamasa1223:20210824031252j:plain

f:id:masamasa1223:20210824031255j:plain

f:id:masamasa1223:20210824031259j:plain

入れませんでした泣

まあコロナ禍だし、しょうがないですね、そもそもこんな時期に日本一周してるほうがアレですしね

ただ今後北海道に緊急事態宣言が出されそうですけど、どうするんですかね

 

ただ幸い雨がやんできたので先に進みます

 

道の駅 遠軽森のオホーツクを目指します

近くまで来ましたが自動車道内にあるようで入れませんでした

今日はなかなか道の駅に入れないな😂

 

気を取り直して先に進みましょう

f:id:masamasa1223:20210824031303j:plain


コンビニにより、食事をとり、スマホで今夜の宿を探す

安いビジネスホテルを予約する

 

f:id:masamasa1223:20210824031312j:plain

ちなみにコンビニのトイレにこんな張り紙が

ここでクソしたやついるんかい😂

そういえば前に行った童夢温泉の露天風呂に立ちション禁止の張り紙が付いてたな😅

 

 

まあ北見に向かいましょう

グーグル先生のナビ通りに行ったらまた無料自動車道が出てきて萎えましたが、そういった場合はだいたい自動車道入り口横に旧道があるのでそっち経由で向かいます

ほとんど使われてない道なので道路上に草が生えてたり、道沿いに民家も建物も無くヒグマが出そうな雰囲気でビビリなが走る

 

なんとか北見市街に到着

 

イオンに行き、酒とツマミを購入

f:id:masamasa1223:20210824031315j:plain

 

ホテルに到着

ホテルクラウンヒルズ北見 別館です

f:id:masamasa1223:20210824031319j:plain

f:id:masamasa1223:20210824031322j:plain

f:id:masamasa1223:20210824031326j:plain

f:id:masamasa1223:20210824031329j:plain

なかなか年季が入ってますが、一泊2800円と安いですしホテルの方は親切なので良かったです

どうやら朝食も付いているみたいです

 

5時になったので北見といえばホルモンですよね

食べに行きます

f:id:masamasa1223:20210824031333j:plain

ホテルの横に有名店の焼肉道食がありましたが、まだやってませんでした

 

その前に祭りやさんがあったのでここに入ります

f:id:masamasa1223:20210824031337j:plain

f:id:masamasa1223:20210824031342j:plain

飲み放題コースがあったのでそれにします

サッポロクラシックの生ビールは最高です

 

さてお肉が到着です

f:id:masamasa1223:20210824031345j:plain

牛サガリと豚丸ホルモン、そして玉ねぎ

f:id:masamasa1223:20210824031349j:plain

豚ホルモン味噌にんにく漬け

 

さあ焼きますよ

f:id:masamasa1223:20210824031353j:plain

うん、最高ですね😁

やはり北見のホルモンは美味しいです

ぜんぜん臭くないですし、タレがお店で手作りしていてこれがまた美味しいんですよね

お酒もすすんで、5杯くらい飲みました

マスターとも楽しくおしゃべりして楽しい時間がすごせました

今日はちょっと気分が萎えることが多かったですが、最後に帳尻があいましたね

また来たいお店でした

 

宿に戻ってまた飲んで、気がついたら寝てました

f:id:masamasa1223:20210824031357j:plain

 

 

f:id:masamasa1223:20210825053534p:plain