世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周Day270 つくば市(茨城)から千葉市(千葉)へ

2022/10/05

 

朝5時ころ起きる

よく寝れました

 

昨日買ったカップラーメンを朝食に食べる

 

ここは朝にこんな軽い食事も貰えます

流石にカップラーメン食べたので後で食べます

 

今日は雨が降る予定なので早めに出発します

もう帰れる距離ですが家の近くの温泉施設に行ってみたかったのでブロック割を使って行ってみます

 

出発する

雨雲レーダーではしばらく雨は降らないはずですが降ってきました

止むと思いましたがむしろ少し強くなったので雨具に着替えます

 

利根川に出ました

ここを渡ったら千葉です

 

千葉に入りしばらく走り

道の駅やちよへ

色んな産物があるんですね、ほとんど知りませんでした

 

メインのところがまだやっていません

 

やっていた場所でとりあえずお土産を購入

本当は茨城で買いたかったですが、雨が降りそなので地元の千葉で購入です笑

北海道まで行ってお土産が千葉土産なのはバイクあるあるでしょうかね?

一応、ニセコでメロン、青森でリンゴを送っているのでまあ良いでしょう

 

こんなゆるきゃらがあったのですね

 

家の近くまで来ました

今まで空いている道が多かったので、ここら辺は渋滞が多いのでキツイです

 

家に到着するも、誰も居なく仕方なく玄関にいらない荷物を置いて、今夜の宿に向かいます

海側の道を通って宿に向かいます

 

駐車場に到着

千葉県警はベンリィも使っています

 

宿は新習志野駅前の

商業施設の中にあります

近くに住んでいますが、ここに来ることは殆ど無いですね

 

ここが今日の宿、温泉施設ですがカプセルホテルもやっています

 

チェックインが朝10時から出来ます😯

ただ館内に入れますが、カプセルルームには午後三時以降でなくては入れないようです

ブロック割で半額の3000円で泊まれ、2000円のクーポンと2000円の館内で使える食事券も付いてきます、なかなかお得です

 

小さなフードコートもあり5つの食堂があります

 

ロッカーは一人で何個も使って良いそうです

 

漫画も沢山あり、ゆっくりと寝ながら見れるので一日中いれそうです

パソコンが使えるスペースがあったのでブログを書いたり、ちょっと今後の検索をする

眠たくなってきました

 

3時になり、カプセルルームに入れるようになったので行ってみる

キレイなカプセルルームです

こんな鍵のかかる収納スペースもありました

2時間くらい昼寝してから

 

岩盤浴も使える宿泊プランだったので、岩盤浴に行きます

たっぷりと汗を流してから、温泉へ

かけ流しの風呂もあってなかなか良かったです

スッキリとして食事を

 

揚げ物とビールです

汗をかいたのでビール最高です

もう一杯注文

 

クッキングパパ、久しぶりに見ましたが面白いですね

 

なんとなく麺モノがたべたくなりはなまるうどんでおろしうどんを注文

美味しかったです、まあまた太りそうですが😂

 

その後就寝する

カプセルホテルは深夜終電逃した酔ったサラリーマンとかわさわさやって来てうるさいんですよね、ここもそうでした

 

明日は実家に戻り車に乗り換えて千葉の鴨川に行く予定です

 

 

2021年からの経路(2021年も北海道と東北を回っています)

 

masa@日本一周中 (@masa99010316) | Twitter

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

上記クリックしてくださるとありがたいです