世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

だらだら旅Day367 台湾旅行Day9

2023/2/28

 

朝7時頃起きる

よく寝れました

9時頃出発します

5人組のツーリングの方たちと一緒の出発で挨拶して出発です

今日も天気が良いですね

台東駅に到着

今日は台東駅から花蓮駅まで行きます

約2時間の電車で料金は343元(1540円)です

今回も新しい自強号(特急)です

高い山が見えてきました

花蓮駅に到着

山並みがキレイですね~

 

行李房で荷物を預けます

昨日の台東駅では預けるまで20分くらい掛かりましたが、今回は1分くらいで預けられました

 

街の中心部までバスで行ってみます

中心部で降りました

かわいい猫がなでなでさせてくれました

日本の昔のおもちゃ屋さんみたいです

 

花蓮文化創意産業園区」なるものがあったので寄ってみます

元々ここはワイン工場だったそうです

現在は展示会やコンサートなどに利用されているそうです

台湾は古い建物を破壊せず再利用していて良いですね

ちょっとしたバザーがやっていました

さて次へ

カレーパンのお店があったので購入

近くのベンチで食べましたが、日本のカレーパンと同じ感じです

揚げたてなので美味しかったです

 

花蓮 又一村文創園区へ

おしゃれなお店が多かったです

 

ヘルメット屋さん

 

道端で犬が寝転んでました笑

 

花蓮駅まで戻ってきました

ちょっと遠いですがバスで七星タンまで行ってみます

到着しました

屋台でビールを売っていたので購入、40元(180円)とお安いです

好物の葱油餅が売っていたので購入(50元、225円)

道端ライブなどあり楽しい雰囲気です

お~素晴らしい景色です

この景色を眺めながら、ビールと葱油餅で乾杯です

 

堪能したので戻ります

 

バス停に行くとバスが行った後でした

次のバスは一時間後です

タクシーがあったので花蓮駅まで200元(900円)とのことだったので乗り込みます

本当に花蓮駅までメーターがぴったり200元で到着しました

 

花蓮駅で荷物をピックアップして、宿まで少し歩きます

今日の宿に到着

Cozy house hostel

チェックインする、シングルで予約しましたがツインルームの部屋を貸してくれました

清潔で落ち着く部屋です

 

トイレバスは共用ですがキレイです、シャワーの水がトイレ方面に流れないのがありがたいです

 

部屋でのんびりしてから20時頃になり夜市へ行きます

バスを使って市街の東大門夜市へ

結構バスにも慣れてきました

到着です

浅草寺仲見世のような感じです

ビールを購入して

臭臭鍋を注文、臭豆腐の鍋です

ビールのつまみになる鍋でした

 

豚肉、メンマ、鶏肉?のご飯、これも美味しかったです

この夜市はかなり大きいです

あまり混んでなくて、いい雰囲気です

なんとここで昨日台東で仲良くなったツーリング5人組と再会しました

まさかの再開でびっくりしました

少しおしゃべりしてまた別れました

 

いや久しぶりの夜市を堪能できました

フルーツをいくつか買って帰ります

バスはもう出てないみたいで歩いて帰ります

謎の音楽を流しながらごみ収集車がごみを回収していきます

 

ドラえもん

 

謎の人形

 

宿に到着

 

マンゴーを食べて就寝

甘味が穏やかで美味しかったです

 

明日は太魯閣観光に行きます




 

masa@日本一周中 (@masa99010316) | Twitter

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

上記クリックしてくださるとありがたいです