世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

だらだら旅Day368 台湾旅行Day10

2023/3/01

7時頃起きる

今日は太魯閣国立公園へ行ってみます

kkdayで安いツアーがあったので3日前に予約をしておきました

昼食を付けて5000円位です

https://www.kkday.com/ja/product/12181?qs=taroko

朝食に昨日夜市で買ったフルーツを食べます

リンゴのような味わいで結構お腹いっぱいになりました

今日もいい天気です

8時半にホテルにツアーのバスが迎えに来てくれました

乗り込みます

ツアーはドライバーの方が運転とガイドを兼ねています

ただし中国語のみですので何言っているかは全く分かりません

まあ景色を見たいだけですので問題ないです

バスは10人乗りで10人観光客が乗っています

日本人は私のみで他は中国語が理解できている方たちぽいですね

だんだんと山に近づいてきました

 

清水断崖に到着、太魯閣の先にある場所ですが景色が良いのでツアーに組み込まれています

バスから降ります

集合時間と集合場所をドライバーさんにスマホの翻訳機能を使って確認します

おお~すごい景色です

いやここは良かったです

またバスに乗り込み次へ

太魯閣に入り

太魯閣牌ろう

写真スポットだそうです

 

またバスに乗り込み

途中ヘルメットが配られました

ここからの歩行はヘルメットの着用が義務付けられているそうです

バスから降りて散策します

断崖とその下を流れる川が美しいです

すごい景色を堪能できました

またバスに乗り込みます

 

次は一面どーんと断崖の場所で少し停まってくれました

写真じゃ伝わりませんが絶景です

天祥に来ました、ここで昼食になります

 

受付で食券を貰い

地下が食事会場でバイキング形式でした

肉三種、野菜三種って感じです、一応全部食べてみました

味はまあまあって感じです

こんな景色を眺めながら食べれるので美味しさもアップです

食後のコーヒーとアイスで一服して、またバスに乗り込みます

 

天祥にはセブンもあって、昼食付でなくてもこのツアーは問題なさそうです

 

九曲洞トンネルへ

こんな感じで歩道が整備されています

 

素晴らしい絶景です

ここで歩道は終わりのようです

また戻ります

昔はこんなつり橋があったようですね

九曲洞は太魯閣に来たら絶対に訪れたほうが良いです

 

またバスに乗り込みます

橋で降ろされて

どうやらあの削って作られた歩道を歩くみたいです

90分の時間が与えられました

サカダン歩道と言うみたいです

こちらは電力会社が材料を運ぶために造った道みたいです

ここから降りて

歩いてみましょう

1.5Kmさきの五間屋まで行って折り返しましょう

川沿いを気持ちよく歩けます

原住民の土地で進入禁止です

入ると首を狩られるのでしょうか?

どうやらここが五間屋みたいです

峠の茶屋みたいな存在でしょうか

ちょっと飲みたかったですが、ここで腹を下すとやばそうなので我慢して折り返します

空気もキレイで良い感じです

 

戻ってきました

バスに乗り込み次へ

長春祠へ

ここも景色が素晴らしいです

ここが長春祠でこの辺りの道路工事で命を落とした212名を祭った祠です

お祈りさせてもらいました

またバスまで戻ります

さてまたバスに乗り込み、蓮花まで戻ります

昨日もきた七星タンビーチにまた来ました

ここに寄るなら昨日来なくても良かったですね笑

またビールを購入して

昨日も買った葱油餅もまた購入して

この景色を観ながら一杯飲みました

昨日も来ましたがやはりここは良かったです

 

バスに乗りまたホテルまで送ってもらいました

めちゃめちゃ充実したツアーでした、ただ後半はちょっと疲れましたね

とりあえずどこも良かったですがやはり「九曲洞」が一番感動しましたね

 

ホテルで少し休んで

夜になったのでちょっとご飯を調達しに行きます

スーパーでビールを買って

台湾のおでんみたいのを売っていたので購入してホテルで食べます

これはつまみにちょうど良かったです野菜も結構入っていました

 

明日は宜蘭に行きます

 

 

masa@日本一周中 (@masa99010316) | Twitter

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

上記クリックしてくださるとありがたいです