日本一周Day333 三宅島(東京)から実家(千葉)へ
2022/12/12
朝5時ころ宿で起こされる
どうやら昨日夜発の八丈島行きのフェリーが波のために八丈島には行けずに、ここ三宅島で折り返しの航海になるみたいです
なので今日13時に予定の東京行きが、朝6時半に変更になるようです
とりあえず乗れるのである意味ラッキーとも言えます、御蔵島や八丈島だと乗れなかったので
宿の方がわざわざお弁当まで作ってくれて、港まで車で送ってくれるそうです
宿の方は大変ですね、こちらとしてはありがたいばかりですが
5時40分ころに港まで送って頂きました
共栄荘いい宿でした、また来ますね

こちらでチケットを購入

自転車も借りていたので、宿の方が返却してくれるそうです
ほんとうに申し訳ない

時間になり船に向かいます




2等部屋で一人のみの貸し切り状態です
この状態だと特2等よりも良いんじゃないかとも思います

橘丸は三回目です



自販機はあまり高くなく、スナックやパン、カップラーメン、ジュース、お酒と充実しています


これが宿からもらったお弁当です

とりあえずいっぱい飲みます、今日は自転車にも乗りませんので
このチューハイは結構好きな味です

出発しました、三宅島楽しかったです
やはり波が高めなので結構揺れます
すぐに横になって目をつぶりました

サンドイッチを食べます、卵がたくさん入っていて美味しかった

房総が見えてきました
このあたりで波が穏やかになってほとんど揺れません

波も収まったし、もう一本飲みます笑

銀紙を開けるとこんなパンが
つまみにもなりお腹も膨れて美味しかったです
宿の方ありがとうございます😋

神奈川側、富士山が見えますね


こちら千葉側、神奈川と比べると発展してないです笑
東京湾に入り、速度がゆっくりとなりました
アナウンスでレインボーブリッジ下を通るそうで見に行きます

お台場が見えます

そろそろ通ります



なかなか見ごたえがありました
ただ夜のほうがよさそうです
前回は酒飲んでて見忘れました😂

そろそろ到着です


下船

東京の旅行支援のクーポンが残っていたのでターミナルで買い物を

クサヤ、くさやチーズ、明日葉などを購入

浜松町駅へ向かいます

さすが東京、駐車場代高え!
一時間で2700円か😯


浜松町駅に到着
東京で乗り換えて

東京駅で日本酒を購入、ここは珍しい日本酒が売っています

ちょっとしたバーも併設していたのでちょっと一杯飲みます


茨城の酒を注文

フルーティーなお酒でした
さて少し気持ちよくなって京葉線へ

人がたくさんいますね
無事家に帰還

近くのスーパーでかったねぎとろとさっき買った写楽の純米吟醸で夕食です
写楽はかなり甘めで驚きましたが、よく冷やしたらあまり気にならなくなりました
なかなか美味しかったです
くさやチーズも食べましたがそこまでくさやが臭くなく美味しかったですが、もう少しクサヤ感があってもよかったかな
次の日はまた伊豆七島の神津島方面に行くつもりでしたが風が強く欠航に、しばらく風が強いみたいなので週末に行こうと思っています
それまでは15日から少しあまり行っていなかった都内で観光しようかと思っています

masa@日本一周中 (@masa99010316) | Twitter
上記クリックしてくださるとありがたいです