世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周Day128福江島(五島列島、長崎)観光

2022/04/28

 

7時ころ起きる

よく寝れました

パンとコーヒーを飲みました

この後コーヒこぼしました😂

マットだけ濡れていたので乾かす

さて行きましょう

 

キャンプ場から上をみると山頂に展望台にありますね

ちょっと行ってみます

 

着きました

ここから上に登っていくのですがちょっと厳しそうなんでここまでにします

ここからでも景色は綺麗です

 

道を走っていたらドンドン渕というものがあるみたいで行ってみる

あんまり道になってませんがなんとなくで進んでいきます

なんかとここまでこれました(300メートルほどですけど)

なかなか綺麗ですけどここまでして苦労してくるような場所ではないかも

道なき道をまた帰ります

すごい崖のところがありました

 

ここは小さな住民のための教会ぽいです

 

不思議な丸い石がありました

 

堂崎教会

中は撮影禁止ですが資料館にもなっており、展示物もよかったです

近くにこんな自販機がありました

1個買ってみます

そこまで甘くなくおいしかったです

 

しっかりとした作りの教会でした

 

想像したよりかなり大きかったです

 

道を走ってたらおっどん亭があり五島うどんが食べれるので寄ってみます

こんな感じで出てきました、書いてあるとおりに食べます

ツルツル館が良くて美味しいです

代えうどんでもう一杯食べます

隣に工場があります

 

 

またまた来ました大瀬崎灯台の展望台です

あそこの灯台まで歩いていけるみたいです、なので行ってみます

 

グーグルのコメントで片道40分かかるとのことで

一応ライト、エマージェンシーシートと飲みものを持っていきます

落ち葉が落ちていて滑りそうで怖いです

ちょっと見えてきます

もうすぐです

反対側は結構な崖です

到着しました

風が強くちょっと怖いですが景色はとても良いです

綺麗な灯台です

ここまでこれて満足しました

 

帰りますここからは登りが続きます😂

懐かしいコカ・コーラの瓶です

25分かけて到着、40分は往復の時間だったのかもです

ただ帰りは上りなのでとても疲れます

 

祈りの女神展望台へまた行きます

ここは景色が最高です

 

温泉に向かいます

途中へんなところがあります

 

温泉に入ります

 

宿に到着しました

 

とても綺麗です

 

オーナーの方もとても良い方です

 

ご飯を食べ、隣のバーで飲んで

そのあと宿の方と深夜までお喋りしてました

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

上記クリックしてくださるとありがたいです