世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周Day129 福江島(五島列島、長崎)観光

2022/04/29

 

8時ころ起きる

ブログを書いて、まったりしてると準備をしていると、宿の方からジョイフルに行くから行く?といっていただきついて行く

 

 

朝からチキン南蛮食べました、美味しかったです、ちょっともたれましたが😂

 

宿に戻ると、今朝、福岡から福江に来た方からレンタカー借りてみんなで周りませんかということで、いっしょに周ることに

なんかゲストハウス感のある展開になってきました😁

 

カトリック浦頭教会へ

五島樫の浦のアコウへ

カトリック堂崎天主堂

2回目ですがやはりとても良かったです

 

宮原カトリック教会

 

カトリック水ノ浦教会

魚藍観音展望所へ

 

ご飯を食べにカフェじゃろなんじゃろへ

カレーもスパイシーで上品な感じで、こだわりのコーヒーとチーズケーキは最高でした

 

カトリック井持浦教会へ

神聖な雰囲気です

 

また来ました大瀬崎灯台へ

 

次は祈りの女神像へ

ここもいつ来ても素晴らしい眺めです

 

またまた灯台まで行ってみます

帰るときに鹿がいました😯

 

スマホの電源が無くなり、その後の写真が撮れなくなりました😂

 

その後、荒川温泉に入って

宿に戻り、みんなでいけす割烹心誠に行って豪華な料理を食べました

ちょっと食べ切れなくて、宿に持ち帰り二次会にお喋りしつつ楽しくすごしました

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

上記クリックしてくださるとありがたいです