世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周Day110 与論島(鹿児島)から本部町(沖縄県)へ

2022/04/10

 

途中起きたりしながら8時30分頃ころ起きる

歯を磨いたり、のんびりと準備をする

13時30分ころのフェリーなのでそれまで、どこか行こうか考える

 

とりあえず、近くの百合ヶ浜に行く

f:id:masamasa1223:20220410204234j:plain

f:id:masamasa1223:20220410204238j:plain

 

ここでのんびりしてると、雨が突然降ってきた

また屋根のある炊事場にもどり、雨宿りをする

雨はすぐやんだ

とりあえずここでソーラーチャージャで充電しながら、今後の予定をスマホで検索する

 

そういえばここにコンセントがあって使っていいらしい

f:id:masamasa1223:20220410204244j:plain

コンセントを指しても反応がない、、、

f:id:masamasa1223:20220410204241j:plain

コードを辿っていくとこんなことに、これでは電気は使えないです😇

 

その雨が降ったりやんだりを繰り返す

f:id:masamasa1223:20220410204247j:plain

結局出港の時間までここに居た

時間なのでフェリー乗り場へ

 

f:id:masamasa1223:20220410204250j:plain

今日は与論島は条件付き寄港で、海の状態によっては寄港しないとのこと

 

少し遅れたが船が来てくれた、ありがたや😁

f:id:masamasa1223:20220410204253j:plain

新造船の船、これで鹿児島那覇航路の4種の船にすべて乗れた

中はこんな感じ

f:id:masamasa1223:20220410204257j:plain

すごくきれいです

f:id:masamasa1223:20220410204259j:plain

f:id:masamasa1223:20220410204306j:plain

f:id:masamasa1223:20220410204310j:plain

f:id:masamasa1223:20220410204313j:plain

またいたるるところにコンセントがあり、これは良いと思う

f:id:masamasa1223:20220410204316j:plain

f:id:masamasa1223:20220410204319j:plain

少しお腹を満たす、即席カップじゃなくちゃんとした鶏飯たべたいなぁ🤤

 

f:id:masamasa1223:20220410204323j:plain

2時間くらいで本部に到着

3年ちょいぶりの沖縄だ😁

f:id:masamasa1223:20220410204327j:plain

ガソリンを入れる、日本一周、再開してから1700キロくらい走ったみたいです

 

宿に到着する

f:id:masamasa1223:20220411071545j:plain

泊まる部屋、2300円で一応個室です

 

f:id:masamasa1223:20220411071548j:plain

ご飯とか交流する部屋

 

f:id:masamasa1223:20220411071550j:plain

キッチン、冷蔵庫(共用)もあります

 

f:id:masamasa1223:20220411071553j:plain

f:id:masamasa1223:20220411071556j:plain

宿泊費が安く、値段を考えれば良い宿だと思います

 

宿のマスターからおすすめされた近くの鮮魚店

f:id:masamasa1223:20220410204330j:plain

f:id:masamasa1223:20220410204334j:plain

カツオと本マグロを購入、宿の冷蔵庫に入れさせて貰い

夕日が綺麗だとのことで近くの瀬底島の瀬底ビーチへ

f:id:masamasa1223:20220410204337j:plain

f:id:masamasa1223:20220410204340j:plain

綺麗な夕暮れを見れました

 

f:id:masamasa1223:20220410204343j:plain

瀬底大橋を通り

近くのスーパーへ

f:id:masamasa1223:20220410204346j:plain

酒、つまみを購入して宿へ

f:id:masamasa1223:20220410204350j:plain

さっき買ったもので乾杯、マスターとお喋りしながら食べる

マスターはさしみとか生モノを食べれないらしい😯

マスターは海外旅行好きで40カ国くらいバックパックで旅行しているらしいです

20時くらいで眠くなり寝る

 

さすがに2連続でフェリーで移動しながらのキャンプは疲れました、あまり無理せずに旅行を楽しみます

f:id:masamasa1223:20220411072718p:plain