世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

千葉食べ歩き旅行 Day1

2022/01/04

 

千葉市でおもてなしキャンペーンなるものがあり

それを使って小旅行をしてみます

つっても地元千葉市なので旅行というより、ご飯を食べることがメインです

友達と合流して2人旅行です

 

午後一時頃出発する

結構太ってきたので歩きで千葉駅まで向かいます

 

f:id:masamasa1223:20220106154709j:plain

近くの噴水

 

f:id:masamasa1223:20220106155113j:plain

距離は7キロくらいです

 

f:id:masamasa1223:20220106154714j:plain

f:id:masamasa1223:20220106154719j:plain

とことこ歩いていきます

 

f:id:masamasa1223:20220106154722j:plain

段々千葉に近づいてきました

 

f:id:masamasa1223:20220106154726j:plain

ここで友達と合流しました

 

ホテルに到着しました

時間は一時間半位でしょうか

 

f:id:masamasa1223:20220106154729j:plain

ザ・コージーホテル千葉

ザ コージーホテル千葉【公式サイト】 | JR千葉駅・京成千葉駅より徒歩約5分

f:id:masamasa1223:20220106154733j:plain

チェックインをして、千葉おもてなしキャンペーンのクーポンを貰います

500円で購入して5000円分のクーポン券が付きます、2000円の会計につき1000円分のクーポンが使えます

このクーポン券付きの宿泊プランで予約したので2人分のクーポン、1万円分を貰いました、これを飲食店で使います

 

f:id:masamasa1223:20220106154948j:plain

こんなクーポンです

少しホテルで休んでからさっそく食べに行きます

 

f:id:masamasa1223:20220106154736j:plain

ホテル近くの「うおはな」さんへ

うまい魚と旨い酒 うおはな【公式】

 

まず千葉の地酒の燗とビールを注文して

f:id:masamasa1223:20220106154739j:plain

イカの塩辛と海鮮サラダ

お刺身がたっぷり入ってとても美味しいサラダでした

 

f:id:masamasa1223:20220106154743j:plain

左から刺し身盛り合わせとアジフライ、てんぷら盛り合わせ

上品な刺身とサクサクのフライとてんぷらでした

 

f:id:masamasa1223:20220106154746j:plain

あじなめろう」です

千葉の郷土料理です、あじを包丁でミンチ状態になるまで叩き、味噌やネギなどを練りこんだ料理です

なかなか美味しいつまみになります

 

f:id:masamasa1223:20220106154750j:plain

つみれ鍋、出汁が上品でした

 

f:id:masamasa1223:20220106154753j:plain

ヤリイカのガーリックバター炒め

 

f:id:masamasa1223:20220106154756j:plain

〆に「まご茶漬け」を

 

お酒を二人で7杯くらい飲んでお会計は12000円位でした

クーポン券を使用して実質6000円になりました、とてもお得ですね

 

f:id:masamasa1223:20220106154759j:plain

ホテルに戻り就寝