世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周Day164、165千葉周辺

2022/06/04

 

(写真を誤って消してしまった為、写真は少なめです😂)

 

今日は茨城に住んでいる友達と千葉の鴨川に小旅行に行ってきます

千葉とく旅キャンペーンを使って行きます

友達がまだ3回目のワクチンを打っていないため、抗体検査を当日受けてからこっちに来ます

 

午後2時に家まで迎えに来てもらい、友だちの車で出発

高速を使い17時頃宿に到着

民宿はやし

民宿はやしのHPより

舟盛りが付くのでこれを買ってきました


しばらくして舟盛り登場です

すごいです😁

 

全部揃いました

アワビも付いてきます

友達とゆっくりとおしゃべりしながら最高の時間が過ごせました

日本酒も美味しく飲みすぎてしまいした笑

 

ちなみに一泊二食付きで千葉とく旅を使ったので一人5600円です、さらに2000円分の地域クーポンも付きます、オトクすぎますね

 

21時くらいに就寝

 

06/05

 

7時頃起きる

朝ごはん、アジが美味しかったです


さて勝浦の朝市行ったり

勝浦市観光協会HPより

博物館に行ったりしてから

前から食べてみたかったアリランラーメンへ

 

アリランらーめん八平長南町

デフォルトのアリランラーメン

 

チャシュー入り

 

かなり個性的な味でした、あまり出汁はとってなさそうで、焦がしたニンニクや玉ねぎがいい味を出してます、これのラーメンは人を選びそうなラーメンですね

自分は結構好きな味でした、個性的なラーメンを食べたかったら一度食べてみてもいいかもしれませんね

 

その後、道の駅で野菜などを買い、家まで送ってもらってお開きになりました

友達にはお世話になりました、車運転してくれてありがとう、また旅行しよう

 

その夜は前の職場でお世話になった方とホルモンを食べて

ワインバーに行きました

稲毛ワイン酒場FLAT

グラスワインも沢山あり、ボトルワインも2000円から5000円くらいと手頃で楽しめます、千葉のワインも試飲させてもらいました

飲食代をごちそうになってしまい恐縮でした、楽しい夜になりました

ワインバーもたまには良いですね

 

 

 

masa@日本一周中 (@masa99010316) | Twitter

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

上記クリックしてくださるとありがたいです