世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

コロナワクチン接種2回目

2021/07/29

 

昨日、一旦旅を中断して地元に帰ってきました

帰ってきた目的の一つである新型コロナワクチン接種をしていきます

午後4時に会場に到着して、受付や問診で10分、接種待ちで10分、その後アナフィラキシーの為15分待機の計35分程度でした

一回目と同じくまったく痛くありませんでした

その後、前の職場により返却物を渡し、職場の人ともお話できました。

最後の出勤日から20日程度しか離れてなかったのですが、なんか不思議な気分でした。

また寄らせてもらいます。

 

職域接種のモデルナなので、二回目は高確率で発熱するみたいです、ちょっと心配ですね。

 

 

 

その後の経過

1日目 午後4時半 接種

    夜から肩が痛くなる

2日目 午前8時ころ、頭がボーとしだす体温37.1度(カロナール服用)

   午後8時ころ、まだ熱を感じる、体温38度(カロナール2回目服用)

3日目 朝6時頃、熱下がる36.4度 肩はずっと痛いまま

            昼 頭痛 肩に発疹 肩痛い

4日目 頭痛治る 発疹少し引く 肩は少し痛い

5日目 すべて治る