世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周Day16 登別(北海道)から自宅へ

2021/07/28

 

6時頃起きる

温泉に入る、いい温泉だ

今日はワクチン接種や退職による税金関係のために一時帰宅しなければならない

新千歳から飛行機で成田まで、台風8号の影響で欠航も多いのが心配だが、出発する。

 

f:id:masamasa1223:20210729075607j:plain

宿からまず苫小牧に向かう

 

マルトマ食堂に到着、前から行ってみたいと思っていたところだが

かなり並んでいたので、飛行機の出発時間もあり断念

ホッキ食べたかった

http://marutoma-shokudo.com/menulist.html

f:id:masamasa1223:20210729075613j:plain

 

イオンモール苫小牧に

f:id:masamasa1223:20210729075621j:plain

 

とりあえずお腹がへったので、札幌らーめんみそ源さんへ

札幌らーめん みそ源 イオンモール苫小牧店 - 苫小牧/ラーメン [食べログ]

f:id:masamasa1223:20210729075629j:plain

まろやか白味噌を選択

f:id:masamasa1223:20210729075625j:plain

まろやかな味わいでなかなかでした

お腹も落ち着いたので、お土産などを購入する

 

次はバイクを預けるためにニックウパーキングさんへ

新千歳空港駐車場 ニックウパーキング | 新千歳空港の駐車場と格安レンタカー、ペットホテルなら当店へ。クレジットカード決済可能です。

バイクを預けて、新千歳空港へ送っていただく

 

f:id:masamasa1223:20210729075634j:plain

新千歳空港

今のところ、乗る飛行機が欠航になっていなく安心する

お土産を少し買って、ジェットスターにチェックインして

荷物検査をして、北海道最後のお酒を飲む

f:id:masamasa1223:20210729075638j:plain

しばらく中断するのが悲しい、でもこの期間をまた立て直しの期間ととらえ前向きに過ごそう

 

乗る飛行機が少し遅れて到着、良かった乗れそうだ

f:id:masamasa1223:20210729075551j:plain

15分遅れて出発、窓側で隣が座ってなくラッキーだった

 

f:id:masamasa1223:20210729075555j:plain

台風の影響か面白い形の雲が見えた

 

f:id:masamasa1223:20210729075559j:plain

ここも通って来たのだろうかとか思いながら

 

成田に到着

第三ターミナルからてくてく歩いて駅に到着

f:id:masamasa1223:20210729075602j:plain

とりあえず無事に帰宅できました

二週間程度、日本一周は中断します

 

f:id:masamasa1223:20210729085409j:plain