世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

北海道旅行2023年Day1

2023/6/17

 

今日から北海道へ行きます

ピーチで航空券は取っておきました

いつもの通りバスで成田空港に向かいます

バスが15時に成田空港に到着を15時にバス出発と勘違いしてしまい

バスが出発後30分経って気づきました

慌てて電車で検索するももう間に合いません

 

車で高速使用なら間に合いそうなので、親父に帰りは運転してもらい車で成田空港へ

 

なんとか間に合いました、車は親父に家まで運転してもらいます

親父不肖の息子でごめん

 

成田空港は土曜とインバウンドの復活でごったがえしています

ここで友達と合流、今回は二人旅です

友達はバスで来ましたが20分遅れて自分よりも遅く合流、バタバタの出発になりました

 

とりあえず乗り遅れずに飛行機には乗れました

成田から新千歳空港

 

新千歳に到着、意外と暑いですが湿度は高くないのでそれほど不快感はありません

レンタカー屋さんに来てもらい、車でレンタカー屋へ

北央レンタカーさんに到着

ここは三菱のディーラーのレンタカー屋さんみたいです

 

今回借りる三菱デリカD2

四駆で8日間で26500円です

安いのにかなりキレイでびっくりしました

 

今日はもう18時を回っているので、観光はなしです

スーパーで夕食を買ってから

 

快活クラブ札幌清田店へ

ここは日本一周時に二回お世話になってます

鍵付き部屋を2部屋借りて、お友達と夕食を食べます

半額ののり弁とシマエビとホタテ、松前漬けです

酒は北海道の日本酒とさっぽろクラシック、レモンサワーです

シマエビとホタテは甘味が強くとても美味しかったです

サッポロクラシックはやはりいいですね、北海道の食べ物と相性が良いと思います

 

明日は帯広に向かいます

 



 

masa@日本一周中 (@masa99010316) | Twitter

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

上記クリックしてくださるとありがたいです