世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周Day66 伊香保温泉(群馬)から猿ヶ京温泉(群馬)へ

2021/10/06

 

8時ころ起床する

とりあえずごはんを食べに行く

朝食もバイキングだ

f:id:masamasa1223:20211006185536j:plain

野菜と納豆が採れてありがたかった

もうひとっ風呂浴びて、11時出発する

 

行ってみたかった富岡製糸場

駐車場にバイクを停めて歩いて行きます

f:id:masamasa1223:20211006185539j:plain

f:id:masamasa1223:20211006185542j:plain

工場近くで昆虫食が売っていたのでコオロギ(ガーリック味)を購入してみる

 

製糸工場に到着

f:id:masamasa1223:20211006185545j:plain

f:id:masamasa1223:20211006185547j:plain

f:id:masamasa1223:20211006185551j:plain

f:id:masamasa1223:20211006185554j:plain

f:id:masamasa1223:20211006185557j:plain

f:id:masamasa1223:20211006185600j:plain

f:id:masamasa1223:20211006185603j:plain

f:id:masamasa1223:20211006185606j:plain

f:id:masamasa1223:20211006185609j:plain

f:id:masamasa1223:20211006185612j:plain

f:id:masamasa1223:20211006185615j:plain

f:id:masamasa1223:20211006185618j:plain

イマイチ評判の良くないですが、自分には楽しめましたね

 

f:id:masamasa1223:20211006185620j:plain

こんなバスもまちなかを走っています

 

f:id:masamasa1223:20211006185623j:plain

今日は天気が良すぎます、暑いです

 

近くにある、こんにゃくパークへ

f:id:masamasa1223:20211006185626j:plain

f:id:masamasa1223:20211006185628j:plain

f:id:masamasa1223:20211006185631j:plain

工場見学が出来て

 

f:id:masamasa1223:20211006185633j:plain

でかいのに安い😲

 

なんとここは無料で色々試食できます

f:id:masamasa1223:20211006185636j:plain

f:id:masamasa1223:20211006185639j:plain

朝のバイキングでお腹いっぱいなのでこれだけ試食させてもらいます

こんにゃくラーメン美味しかった😁

 

f:id:masamasa1223:20211006185642j:plain

いろんなこんにゃく製品があるんですねぇ

 

f:id:masamasa1223:20211006185645j:plain

いくつか購入してみました

 

宿に向かいます

その前にスーパーに寄って酒ごはんを購入

あと尾瀬ヶ原に行く予定なので100円均一でリュックを購入しておく

 

行きたかった永井食堂へ

ここはもつ煮の有名店です

もつ煮は大好きなので、冬は自分でもよく作ります😁

f:id:masamasa1223:20211006185647j:plain

もつ煮大盛り半ライスを注文

正直お腹いっぱいなんですけどせっかくここまで来たので😂

f:id:masamasa1223:20211006185650j:plain

来ましたね、もつ煮多すぎます、ごはんこれで半ライスなんですか?😂

食べれるか心配だったのですが、ぺろりと食べれちゃいました

ごはんが、町中華屋さんで出るようなちょっとぱさついて固めに炊き上げたごはんでこれが濃い目の味付けのもつ煮に合うんですよね

自分はいつも酒のあてにもつ煮だけ食べるのですが、こんなにごはんに合うなんて驚きでした、またお土産用に買っていく人もとても多かったです、ワンパック千円で900グラム入っているようです、家に帰って好きなお酒でこれを食べたらどんなに美味しいでしょうね🤤

 

お腹満腹で幸せな気分で宿に向かいます

 

今日の宿 猿ヶ京温泉 はしばに到着しました

民宿の温泉宿です

f:id:masamasa1223:20211006185656j:plainf:id:masamasa1223:20211006185653j:plain

 

とりあえず荷物を置いて

ちょっと周辺を散歩してみます

f:id:masamasa1223:20211006185658j:plain

f:id:masamasa1223:20211006185701j:plain

ちょっと鄙びていますが良い雰囲気の温泉街です

草津伊香保は結構賑やかな感じですが、ここは静かな雰囲気なのでそれが好きな方は良いと思います、私もこの雰囲気のほうが落ち着きます

しかし群馬の温泉街は奥が深いです、関東では一番の温泉県ですね

 

f:id:masamasa1223:20211006185704j:plain

東京まで169キロ以外と近いですね

 

f:id:masamasa1223:20211006185707j:plain

f:id:masamasa1223:20211006185712j:plain

 

宿に戻り温泉へ

f:id:masamasa1223:20211006185714j:plain

f:id:masamasa1223:20211006185717j:plain

なかなか渋いですね

泉質は柔らかめで気持ちいいです😁

これは何回でも入れるやつですね

 

夜ご飯はさすがにお腹いっぱいなのでこんな感じです

松竹梅の香り酵母877はバナナ香が強めですこしデリシャスりんごの感じ、微炭酸で飲みやすく値段も安めなので良いんじゃないでしょうか?

ただ温度度が上がるとかなりのバナナ香が強く、結構強めに冷やしたほうが良いかもしれませんね

 

f:id:masamasa1223:20211006194938p:plain