世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周Day29 別海町(北海道)から厚岸(北海道)へ

2021/08/30

 

朝5時頃に起床

温泉にはいる、気持ちいい

7時に朝ご飯になる

f:id:masamasa1223:20210831082506j:plain

ここの朝ごはんはジャンボ鮭茶漬けが食べれる

豪快に鮭の輪切りがどーんと入っている

この鮭がまた美味しくて量は多いけど結構食べれます

お腹いっぱいになりました

 

さて出発しますか

少し宿代をおまけしてくれて

また別海の牛乳までも頂いてしまった

また来ますね、これからもお元気で続けてください

 

今日は納沙布岬までいってそれからはまだ決めてません

f:id:masamasa1223:20210831082510j:plain

 

奥行臼駅跡

f:id:masamasa1223:20210831082514j:plain

f:id:masamasa1223:20210831082517j:plain

 

新酪農村展望台へ

f:id:masamasa1223:20210831082521j:plain

f:id:masamasa1223:20210831082524j:plain

景色はキレイですがわざわざ来るところでもなかったです

 

道の駅スワン44ねむろ

f:id:masamasa1223:20210831082528j:plain

 

根室市街地を越えると急に風が強くかつ気温が寒くなる

 

最東端の納沙布岬に到着した

f:id:masamasa1223:20210831082531j:plain

f:id:masamasa1223:20210831082535j:plain

さてこれからどこに行こうか?

根室市街でエスカロップを食べようかと思ったけどお腹があまり減ってないので

そのまま釧路方面に行くことに

 

根室車石

f:id:masamasa1223:20210831082538j:plain

f:id:masamasa1223:20210831082542j:plain

こんな風景がこれから多くなる

 

 

f:id:masamasa1223:20210831082546j:plain

天気も良くなってきて暑いくらいだ

 

f:id:masamasa1223:20210831082549j:plain

浜中町に入ると素晴らしい眺めが続く

 

f:id:masamasa1223:20210831082553j:plain

f:id:masamasa1223:20210831082557j:plain

営業はしてないが浜中町ルパン三世の生みの親モンキー・パンチの生まれ故郷でルパンを推している

 

霧多布岬へ

f:id:masamasa1223:20210831082600j:plain

f:id:masamasa1223:20210831082604j:plain

 

 

f:id:masamasa1223:20210831082607j:plain

霧多布湿原

 

f:id:masamasa1223:20210831082611j:plain

涙岬展望台

 

厳正花園あやめヶ原へ

 

f:id:masamasa1223:20210831082614j:plain

道路でキツネに会う、多分誰かが餌を与えたのだろう、バイクや車に寄ってくる

いずれ事故に遭って死んでしまうかもしれない、だから餌をあげてはいけない

 

駐車場に着くと誰もいない

最近ヒグマが出て事故もおきたらしい

f:id:masamasa1223:20210831082618j:plain

怖かったけど熊鈴と熊スプレーを持って展望台へ

 

f:id:masamasa1223:20210831082623j:plain

きれいな景色が見えた

 

f:id:masamasa1223:20210831082628j:plain

ここはあやめの為に馬も放っていて間近で見れる

 

さて今日は厚岸にある筑紫恋キャンプ場へ

220円で泊まれ、緊急事態宣言でも営業していたので助かる

テント設営して、スーパーで夕食と酒を買って

厚岸唯一の銭湯、喜楽湯へ

 

f:id:masamasa1223:20210831082631j:plain

昭和レトロの味わいのある銭湯でした

 

さてキャンプ場に戻ると、ネットが繋がらない😂

まあまあ住宅地か近いのだけど、まあつながらないのはしょうがないので

すぐにご飯と酒を飲みましょう笑

f:id:masamasa1223:20210831082635j:plain

スーパーで厚岸産の牡蠣を2パック買ってきました

 

f:id:masamasa1223:20210831082638j:plain

牡蠣はやはりクリーミーで美味しいですね

日本酒にはやはり合いました、ウイスキーはそこそこかな?厚岸のウイスキーだったらあうのだろうけど、買えませんでした

とりあえず10個あった牡蠣もペロッと食べちゃいました

 

f:id:masamasa1223:20210831090139p:plain

 

日本一周21日から30日までの経路

f:id:masamasa1223:20210831201409p:plain