世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

だらだら旅Day378 沖縄旅行Day4

2023/4/22

 

9時ころ起きる、よく寝れました

 

今日は天気があまり良くないようです

本部町周辺を観光することにしました

 

行く場所を検索してから11時ころ出発する

 

小雨が降るなか

プレオープンした名護博物館へ

ん?燻蒸作業によりお休みでした、残念ながらなんで屋ねん滞在中は休館しているようで今回は縁がなかったようです、次回来たときまた来訪したいですね

 

なかなか面白そうだ

 

気を取り直して

ネオパークオキナワ

入園料とふれあい広場で1500円払って入館、旅行支援のクーポンが使えるのがありがたい

スナネコはお昼寝中

 

なかはこんな感じで動物に直接エサをあげることもできます

 

餌を探していました

 

せっかくの水槽トンネルも濁っていてよく見えません、こんなところもちょっと沖縄ぽいですね

 

人馴れしているので近づいても逃げません

ふれあい広場へ

犬用の餌と犬以外の餌を売っています

犬以外の餌を購入して

まずはヤギにあげて

 

カピバラにも餌をあげれるんですよね

可愛かった

色んな動物がいます

なんとナマケモノもこんな近くで見れます

おもったより素早いです

貴重な経験ができました

来てよかったです

雨もやんで天気が良くなりました

 

ちょっと気になった

民俗資料博物館へ

入館料は500円です

ここは個人の方が運営しています

ものすごい量の展示物があふれるようにありました

 

まだ中身があるコカコーラの瓶

 

フマキラー??、間違って飲んじゃいそう

 

本当に色んなものがあってすごいです

別館へ、ここは主に沖縄戦の展示物があります

バルカン砲とか旧大日本帝国軍の機関銃とか貴重なものがあってびっくりです

昔のテレフォンカードとかもありました

 

沖縄の戦前戦後の写真も沢山ありました

いやちょっとネタ的な場所かと思ったら、結構しっかりとした面白い所でした

 

嵐山展望台へ

屋我地島がきれいに見れます

 

お次は乙羽岳森林公園展望台へ

天気が良くなかったですが展望が開けていてここも良かったです

 

本部町に帰り

本部町立博物館へ

去年も来ましたね、無料で観覧できます

クラシックな博物館で好きですね

何故かヒグマの剥製も

 

 

宿に帰る前にちょっと夕食を

ここでチキンフライを購入、クーポンが使えました

 

さて宿に帰り、またみんなで楽しくおしゃべりしながら飲食していました

こちらはまたイスラエルの方が作ってくれた野菜炒め、隠し味にピーナッツバターが入っていて美味しかったです

 

またまた夜11時までおしゃべりしていました、楽しかった

 

明日は天気が良さそうなので伊江島か辺戸岬に行こうと思っています

 



 

masa@日本一周中 (@masa99010316) | Twitter

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

上記クリックしてくださるとありがたいです