世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

だらだら旅Day350 房総旅行

2023/01/30

 

久しぶりの更新です

がん検診、健康診断、パスポート取得、歯の治療とかで薄く過ごしてました笑

 

じゃらんポイントが今月消えるのがあったのでポイント使ってちょっと房総旅行に行ってみます

 

遅く起きて、午後1時ころスクーターで出発、途中ライトが切れていることに気づき引き返す、車に乗り換えて再度出発する

 

海が見えました

 

道の駅で休憩してまた出発

 

館山市に入りました

 

夕方に到着する

南国ホテルです

千葉唯一の伊東園ホテルズのグループです、ちょっと気になってたので来てみました

なかなかクラシックな感じでいいですね

 

チェックインします、旅行支援で2割引になって5800円です、更にクーポンが2000円と千葉の上乗せで更に2000円分付いて計4000円分貰えます

 

温泉むすめ、なんか炎上してたみたいですね

 

昭和感のある建物です

部屋に入ります

かなり広い部屋です

部屋から海が見えました、眺望が悪いっていうプランでしたがかなり良いです

部屋が余ってたので良い部屋にしてくれたのでしょうかね?

ここで海を見ながらマッタリできそうです

 

人生は旅スリッパ

 

温泉に行きます

金麦250円(高い)モルツ280円(安い)、謎の値付けです

 

ゲーセンがあって懐かしいものが沢山ありました

昭和感が素敵です

 

温泉は塩素が強めですが、少しネットリとした塩化物泉でなかなかでした

露天風呂もありました

 

伊東園ホテルズはいっぱいありますね

 

部屋に戻り、すこし休んでから

ご飯へ

牡蠣とブリが食べれるみたいです

 

会場に到着、混んでますね

 

まずはビール二杯を注ぎます

夕食はバイキングで酒も飲み放題です、このホテルは時間は70分で前後半入れ替え制です

とりあえずこんな感じで取ってきました

寿司と刺身、牡蠣です

寿司はかっぱ寿司くらいな感じ、刺し身は微妙、牡蠣も微妙な感じです笑

まあ値段は安いですしね、ビールは回転率がいいのか美味しいです

 

次はこんな感じに

牡蠣の天ぷらはまたまた微妙笑、たこ焼きとビーフシチューはなかなか美味しかったです

 

第三段はこんな感じ

ぶりのカルパッチョ?は美味しかったです、八宝菜も良かったです、牡蠣もたくさん食べれました

締めにラーメンとビールで笑

 

コーヒーも飲んで、満足です

料理の質は高くはないですが、腹いっぱい食べれますし酒も飲み放題なのが良いですね

 

後は食器を後片付けして部屋に帰りました

 

何故かなかなか寝付けずに浅い眠りでした

 

 

masa@日本一周中 (@masa99010316) | Twitter

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

上記クリックしてくださるとありがたいです