世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周Day296 四国真ん中らへん観光

2022/11/04

 

朝7時半ころ起きる

 

ご飯を食べに行きます

納豆、サラダ、ヨーグルトと健康的なのが取れて大満足です

 

ブログを更新して出発

 

天気はあまり良くないです

天気予報は晴れで降水確率0%なんですけどね

 

今日は今まで海沿いを走ってきたので内陸部分をドライブしに行きます、紅葉がみれるでしょうか?

 

吉野川が見えました

 

キレイな川です

 

このあたりは山の中腹に集落があるところが多いです

あんな場所に住んでいるとかすごいな

 

こんな吊橋がありました、真ん中が透けていて怖くて渡れなかったですね笑

 

 

徳島県に入りました

途中、RiverStation West-Westという場所に寄ってみる

キレイな景色が見れました

モンベルがあり賑わっていました

100円で入れる有料展望台があり、見てみます

真ん中にバンジージャンプの設備がありました

景色はまあまあですかね、駐車場から見える景色とあまり代わり映えはしませんでした

 

紅葉はそこそこですかね

まだ見頃まではいってませんね

 

道の駅 大歩危

ここも景色が良いです

2017年にラフティングの世界選手権がここであったようです

 

妖怪屋敷があったのですが、結構高いしグーグルマップの評価が微妙だったのでスルーしました

 

お宝屋敷おおとよへ

昭和懐かし施設ですが、今日は残念ながら休館日でした

 

きれいな景色が多く走っていて楽しいです

 

道の駅土佐さめうら

100円のコインシャワーもあって

カップヌードルの自販機もあり、ここで泊まる人にはありがたい道の駅ですね

ここは高知県だったようです

 

 

にこ渕へ

駐車場から少し歩きます

ここから降ります

 

100円の協力金で見れます

 

おおこれですか

 

滝と水の青さがちょっと幻想的です

なかなか良かったです

 

またこんな吊橋がありました

木の根三里橋

吊橋からの景色はとても良かったです

 

道の駅 木の香

ここはなかなか紅葉してますね、とても景色がきれいでした

 

さてまた愛媛県に帰ってきました

クーポンでガソリンを入れて

スーパーでお買い物して

 

宿へ、また四国中央市に戻ってきました

ホテルグランフォーレ

チェックインします

旅行支援3150円になりクーポン3000円分つきます

スーパーホテルに対抗してか、焼酎とコーヒーが飲み放題です

これはありがたいですね

焼酎ロックにして部屋に持っていきます

部屋はこんな感じ

部屋の眺めは海も見えてなかなかです

 

お風呂に入ってスッキリしてから

明日の巡る場所を検索して

 

ご飯を食べます

釜揚げしらす丼とかつおたたき、キムチです

しらす丼かつおたたきを一緒に食べると至福でした

ゆっくりyoutubeなど見ながら12時ころ就寝しました

 

明日は四国最後の県香川に入る予定です

 

 

2021年からの経路




 

masa@日本一周中 (@masa99010316) | Twitter

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

上記クリックしてくださるとありがたいです