世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周Day221 名古屋市(愛知)から実家(千葉)へ

2022/08/11

 

朝7時ころ起きる

準備をして出発する

 

今日も暑いです

 

名古屋は都会ですね

 

今日のバス乗り場、近くに荷物を預ける

 

ナナちゃん、お盆なので臨時PCR検査場に長蛇の列が

 

地下鉄で東山公園駅

 

駅に降り、ちょっと腹ごしらえを

お腹膨れて

東山動植物園

ここ7年前くらいに一度来て面白かったので、また来ました

かなり広い敷地でとても見ごたえがあります

しかも入園料は500円です、タワーとの共通券は670円です

 

ライオンの食べ物、肉!ですね、わかりやすい

 

エゾヒグマは意外とベジタリアンです

 

ゴリラも暑くて日陰に避難しています

 

東山スカイタワーへ

共通券を買っていたので入ります

エレベーターで上に上がると

かなり景色がきれいです

ここから見ると名古屋はすごく都会なのがわかりますね

 

下に降りて、動物を観察します

ワニは結構涼しそう

ヘビ、トカゲは暑いのか元気がありません

すっぽんは元気でした

淡水の水族館もあります、ここはエアコンが利いていてゆっくりと観察できました

 

外来種ブラックバスブルーギル

オオカミはでかくて怖いです、ゴリラは寝て動きません

 

 

いろんな動物を見れて飽きません、ただ暑いので足早に見て回りました

コアラかわいすぎ

まだ全部見てないですが暑いので名古屋に帰ります

東山動植物園はやはり面白い動物園でした

また来たいです

地下鉄に乗り名古屋へ

名古屋に到着

ささしまライブで荷物を受け取り

ちょっと時間調整でサイゼリア

ワイン数杯とミラノ風ドリアとガーリックパンとアスパラのサラダでバス乗車前に腹ごしらえを

 

時間になりバスに乗り込む

4列シートで東京に行きます

長距離バスは結構乗りますが4列は二回目です、しかも一回目は運良く隣が座っていなかったので、今回はとなりはガタイの良い兄ちゃんが座っていてハードなバス移動になりそうです😂

乗車時間は5時間20分です

 

一時間半のってNEOPASA浜松

面白いスペースもありました

 

また走り足柄SAへ

静岡おでん食べたい🤤

 

最後に用賀PAに停まり、東京へ

 

渋滞で一時間遅れで到着

バスの鍛冶橋駐車場はめちゃ混み合ってました、さすがお盆だ

結局バスは最初の2,3時間は大丈夫でしたが、その後は狭さとおしりの痛さとの戦いでした

 

 

京葉線で帰ります

40分ほどで稲毛海岸駅に到着

バスもなかったので歩いて家まで帰りました

今後はちょっと東京と埼玉に観光したかったのですが、台風が来ているのでどうしようかと思っているところです

 

8月15日に千葉の二輪館でバイクの整備をして準備ができ次第、東北と北海道を一ヶ月くらい周る予定で、その後に四国、中国、近畿と周る予定です、ちょっと寒くなってくるのでこの計画で大丈夫か心配ですが😂

 

 

 

 

masa@日本一周中 (@masa99010316) | Twitter

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

上記クリックしてくださるとありがたいです