世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周Day204  実家(千葉)から広島へ(夜行バス泊)

2022/07/25

 

今日から、広島、岡山、神戸、大阪、京都、名古屋、東京、(埼玉も行くかも)と都市部を電車、バスなどの公共交通で周ることにしました

都市部はバイクや車だと渋滞や駐車場等結構大変ですが公共交通は発達しているので

公共交通機関で周ったほうが良いなと思っていたので

2,3週間くらいを予定しています

 

その後は

8月半ばから9月半ば北海道、東北

9月半ばから12月初め 四国、中国、近畿

12月or1月 伊豆諸島、石垣周辺

と、荒く予定を立てています

 

今回は公共交通を利用するのでリュックサックを担いて観光します

サイズは忘れましたが、そこそこ入ります

延暦寺で買った交通安全のお守りも付けました😁

 

千葉は今日もアホみたいに暑いです

 

サンダルで行きます

 

夕食が寿司だったのでちょっといっぱい飲みました笑

 

出発します

バスに乗って最寄り駅へ

イオンでちょっと買い物して駅へ

東京に到着

京葉線は山の手線まで深く遠いですが、バス発着所の鍛冶橋駐車所は近いのでそれだけは便利です、あと有楽町も結構近いです

 

 

ここがバス停ですがまだ30分ほどあります

待合室は混んでたので近くのベンチへ

ここで時間を待ちます

 

 

時間

時間になり乗車します

20:30から翌9:10のバス旅です

寝れるでしょうか?

 

海老名SA

 

これが今日乗ったバス、ジャムジャムライナーです、そこそこ新しいバスぽく乗り心地は良いです、ただし三列シートの真ん中なので痛かったです

サイドはカーテンがあるのですが真ん中は無し😂

 

豊橋SA(多分)

 

宝塚SA

小用便器の上に手洗いがありました、初めて見るタイプ

 

 

空がしらみ始めてきました

いまだ寝れません😂

 

広島に到着、最後に2時間くらい寝れました

少し寝ただけでも違うので良かったです

運転手さんも長い時間、安全運転してもらいありがとうございました

 

広島駅

広島はなかなか都会ですね

ちょっとブログを書くためベンチを探してましたが、地下のこんなベンチしかありませんでした

ここでブログを更新する

あとは宿に荷物を置かしてもらっって広島市街を観光観光してきます

 

 

masa@日本一周中 (@masa99010316) | Twitter

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

上記クリックしてくださるとありがたいです