世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周Day179 草津市(群馬)から渋川市(群馬)へ

2022/06/23

 

朝7時ころ起きる

 

温泉に入る

 

長崎の笑わで一緒になったRanoさんと会うことになり

道の駅 草津運動茶屋公園へ

久しぶりに会って、ちょっと旅についてのおしゃべりをしていました

これから新潟県まで向かうそうです、お気をつけて!

 

今日は伊香保温泉に行きます

 

通り道にあった

浅間酒造観光センターへ

浅間酒造が運営しているドライブインぽい施設です

簡単な酒造りの展示物もありました

 

歴代首相が書いた「國酒」

 

酒蔵も少し見学できました

 

道の駅八ッ場ふるさと館へ

ここは去年も訪れたましたね

 

玉こんにゃくと山菜おこわを買ってベンチで食べました

素朴な味で美味しかったです

 

ちょっと散歩してみます

不思議な形の山がありました

丸岩と呼ばれているそうです

戦国時代には丸岩城として使われていたそうです

 

不動大橋

橋の途中で高所恐怖症が発症して怖くなり引き返しました笑

 

駐車場に戻るとこんなバス?が水陸両用のようです

 

 

不動の滝

 

八ッ場ダム

 

川原湯不動尊八ッ場ダム建設で水没地にありここに移転したそうです

 

道の駅 あがつま峡

ここも去年来てました

 

伊香保に向かいます

榛名山と春名神社にも寄ろうかと思いましたが天気が悪いのでやめました

ただ一度は行っても良い場所です

去年行ってますのでご興味あるなら下記をクリック

日本一周Day65 四万温泉(群馬)から伊香保温泉(群馬)へ - 世の中ついでに生きている

 

今日の宿 

徳田屋旅館に到着

優しい女将に部屋まで案内してもらう

部屋はこんな感じです

なかなか年季の入った、旅館らしい感じです

部屋からの眺めは天気が良ければなかなか良さそうです

 

早速温泉へ

湯口に苔がむしていて風情があります

伊香保温泉には「黄金の湯」と「白銀の湯」があるそうですが、ここは白銀の湯を引いているみたいです

とても柔らかい泉質で、湯あたりせずに楽しめそうです

石段街に行こうと思ってましたが雨が降ってきて諦めました

まあ去年行っているので

 

温泉にもう一度入って、旅館にある大瓶のビールを1本飲みます

 

18時半になりご飯に行きます

ビールを一本注文

天ぷらが美味しくて、角煮が絶品でした

ビール大瓶一本すぐになくなりました

伊香保温泉で一泊二食付きで7100円は安いですよね

料理は豪華ではないですが良い味付けなので美味しかったです

 

部屋に帰り3本の大瓶を開けました、ラガーは美味しいですね

気がついたら寝てました

 



 

masa@日本一周中 (@masa99010316) | Twitter

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

上記クリックしてくださるとありがたいです