世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周Day159 甲府市(山梨)から飯能市(埼玉)へ

2022/05/29

 

夜中2時位に起きる

昨日は19時くらいに寝たみたいです笑

 

今後行く場所やブログなどを書く

部屋の温泉に入る

 

気がついたら夜明けの時間帯に

また寝ます

8時半ころ起きる

よく寝ました

 

また温泉に入って、準備をして出発する

 

今日は埼玉の飯能市まで行く予定です

今日も天気が良いです、朝からもう暑いです😂

 

とりあえず奥多摩に向かいます

ひょっこりと富士山も顔を出しています

 

写真の真ん中の上らへんが笛吹川フルーツ公園でその上辺りにほったらかし温泉があります、そのあたりから観る夜景も素晴らしいですよ

 

途中マンズワインがあり寄ってみる

おしゃれで大きな建物です

14時からなので諦めましたが

機会があったら受けてみたいですね

 

有料テイスティングも出来ます

 

巨大なタンクが沢山あります

 

山道に入っていきます

坂道は30キロくらいしか出ないので、後続車が来たら道を譲りながら走行していきます

 

良い風景が続き、山の中なので涼しいので助かります

 

道の駅 たばやまに到着

すごい数のバイクで驚きました

アイスコーヒーを飲みながら、ゆっくり休憩します

ツバメの巣がありました

 

東京都に入りました

なにげに日本一周では初めて東京都に入ったのかも

奥多摩ならいいですが、渋滞がひどいのでバイクでは都内にあまり入りたくはありませんね

 

奥多摩 水と緑のふれあい館へ

撮影禁止でしたがなかなか面白かったです

渋い奥多摩ステッカーを購入

 

無料でペットボトルに水を汲めるサーバーがありました

 

東京都でもこの辺ならツキノワグマが出るみたいですね

 

なかなか気持ちの良い場所でした

 

とはいえ日差しが強すぎてゲンナリします

正直景色の魅力は落ちますが晴れよりも曇りの方がありがたいです

 

青梅線の駅

 

青梅市の博物館に行ったのですが駐車場がいっぱいで停められず諦める

 

途中、反対車線のバイクが白バイに捕まってました

気をつけないと💦、自分の体感的には土日に集中的に観光地付近で取り締まっている気がします

 

埼玉に入りました

飯能市立博物館へ

自宅用の着物だそうですがきれいですね

うずらの珍しい香炉

 

雲版というものだそうです

面白い博物館でした

 

さて宿へ

奥むさし旅館

空気清浄機があるのがありがたいです

 

一泊二食付きで「旅して埼玉割」で半額の3750円になり2000円分のクーポンも貰えます

 

明日以降の宿のチェックをして

ご飯の時間になりました

決して豪華ではないけどホッとするような夕ご飯で美味しかったです

の塩焼きは特に旨かった😁

 

ちょっと酒を買いに散歩してみます

なんか千葉っぽい雰囲気で落ち着きます

ここで酒とつまみを購入

結構安かったです

 

宿に戻ります

ちょっとお風呂に入りましょう

温泉ではないですが大浴場があります

誰も居なかったので写真を撮りました

こんな感じの大浴場で温泉ではなくても気持ち良かったです

 

ちょっと飲んで就寝しました

明日は熊谷に行く予定です

 

 

masa@日本一周中 (@masa99010316) | Twitter

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

上記クリックしてくださるとありがたいです