世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周Day157 箱根町(神奈川)観光

2022/05/27

 

夜中、かなりの大雨で目が覚める

しばらくしてまた寝る

9時位に起きる

まだ雨が降っているのでのんびりとブログなどする

 

残ってたカップラーメンを食べる

また部屋に戻り

ブログを更新する

洗濯もする

畳んで、明日以降の行く場所を考える

12時頃には雨がやみ、少し晴れだす

今日行く場所の検索をする

 

ちょっとゆっくりしすぎました

14時半頃出発する

小田原に戻り、昨日行けなかった博物館へ

生命の星・地球博物館

隕石だそうです😯

 

不思議な形です

エイリアンみたいですね

きれいですね〜

すごく楽しい博物館でした

 

ちょっと登って芦ノ湖方面へ

大涌谷に到着

パワーがないスクーターなので坂道をフルスロットルで時速30キロ程度でトコトコと登ってきました

 

見てみたかった、箱根ジオミュージアムはすでに閉館してました

 

かなりの大きな規模で迫力があります

ロープウェイも通っています

 

黒たまごも購入してみます、5個入りです

かなり真っ黒ですよね

 

中は真っ白です

なかなか美味しいです、お腹へってたので5個全部食べました笑

1個食べると寿命が7年伸びるそうです

寿命より健康寿命が伸びてほしいですね

 

芦ノ湖

このあたり結構静かでゆっくりと出来そうです

 

宿に戻りつつ滝も観てみます

ここから5分だそうです

 

新緑がきれいです

 

到着しました

どーんと流れる滝ではなく、糸のような水が流れる繊細な滝でした

 

宿に戻って

温泉に入って

洗面所もおしゃれです

 

ちょっと一杯風呂上がりのビールを飲んで

 

部屋戻り明日の宿を予約して

 

ご飯を食べます

下のバーへ

また白ワインのボトルを頼みます

今日はきのこのピザにしてみました

きのこの香りが感じられ美味しいです

グリルチキンも良い焼き加減で美味しいです

生ハム盛りとチーズ盛りもワインによく合い一本開けてしまいました

シメにビールを注文

エール系で香りとコクのあるビールでした

楽しい時間を過ごせました

 

明日は山梨に向かう予定です

 

 

 

masa@日本一周中 (@masa99010316) | Twitter

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

上記クリックしてくださるとありがたいです