世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周Day126長崎市(長崎)停滞

2022/04/26

 

6時ころ起きる

今日は一日大雨予報なので停滞の日だ

ブログを更新する

風呂に入って、ちょっとコンビニに朝食を買いに行く

 

まだ小雨がぱらぱらって感じです

 

今日はバイクに乗らないので、コーヒー代わりにチューハイを買いました笑

 

部屋の中で、明日の予定をたてます

 

気がついたら寝てました😂

14時ころ起きる

天気予報だと明日、明後日は雨がふらなそうなので

明日の五島列島行きのフェリーを予約する

 

五島列島の行く場所のチェックをする


17時ころ宿を出る

雨はまだ結構強いです

 

アーケード街を散策します

長崎の坂ギャラリーなんてものもありました

 

 

ちょっと居酒屋に行きたくなってきました

アーケード街の外れにある魚らくというお店に入ってみます

飲み放題コースがあったのが決め手でした笑

90分で1380円のにしてみました

まずはビールで乾杯、もうちょっと飲んでしまってますが

お通しにミミガーがでました、好きなんでありがたい

 

まず99円の焼物をいくつか注文

しいたけとししとうがとても美味しかったです

 

二杯目ハイボール

 

カキのオイル焼き

カキは美味しいですよね

 

3杯目レモンチューハイ

 

4杯目日本酒 六十余州(ろくじゅうよしゅう)

まろやかなコクが有り美味しい

安い飲み放題でこのクラスの日本酒をいただけるのありがたいです

 

うなぎ肝焼き

一本150円だったので中国産かと思ったら、九州産のうなぎのキモでちょっとレア気味で美味しかったです

 

5杯目 日本酒杵の川 

適度な吟醸香ありさわやか

 

6杯目 日本酒 泉錦
コクのある日本酒です

 

シメにヅケ丼を注文してました笑

明らかに食べ過ぎです、また太りそうです

 

結構酔っ払ったので最後にウーロン茶を頂きました

ごちそうさまでした、これだけ食べ飲みして4千円いかないくらいでした

満足して宿に帰ります

 

宿の近くのセブンでコーヒー買って飲みます

 

20時位に就寝しました

 

結局中華街とか行ってませんが、一年半前に訪れているので良ければこちらを

福岡・長崎・佐賀旅行2020 Day1 - 世の中ついでに生きている

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

上記クリックしてくださるとありがたいです