世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周Day106 鹿児島市(鹿児島)フェリーから奄美市(鹿児島)へ

2022/04/06

 

夜かなりフェリーが揺れました

ただし寝ながら目を閉じているとあまり酔わないことがわかり、酔うことはなかったので良かったです

f:id:masamasa1223:20220407045448j:plain

奄美大島に到着

f:id:masamasa1223:20220407045451j:plain

南下していきます

途中弁当くまもとが目に入り弁当を購入

f:id:masamasa1223:20220407045454j:plain

 

黒潮の森マングローブパーク 道の駅

f:id:masamasa1223:20220407045457j:plain

f:id:masamasa1223:20220407045501j:plain

自販機が南国仕様な感じに(ここらへんの自販機はUCCが多いです)

 

f:id:masamasa1223:20220407045504j:plain

マングローブ

 

f:id:masamasa1223:20220407045507j:plain

今日も天気がよく気持ちいいです

 

高知山展望台へ

f:id:masamasa1223:20220407045510j:plain

ハブに注意の看板が怖い、奄美大島にもハブいるんですね😨

 

f:id:masamasa1223:20220407045513j:plain

ハブが出てきそうな道を抜けると

 

f:id:masamasa1223:20220407045516j:plain

変な形の展望台が出現

 

登ってみると

f:id:masamasa1223:20220407045519j:plain

f:id:masamasa1223:20220407045522j:plain

f:id:masamasa1223:20220407045526j:plain

素晴らしい絶景が広がっておりました

写真では伝わりづらいのが歯がゆいです

満足して次へ

 

なんか近くにもまた展望台があるみたいなのでそっちにも

油井岳展望台へ

f:id:masamasa1223:20220407045529j:plain

f:id:masamasa1223:20220407045532j:plain

こちらは夕日がきれいに見えるみたいで、この時間帯ならさっきの展望台がいいかもしれません

 

f:id:masamasa1223:20220407045534j:plain

マネン崎

 

f:id:masamasa1223:20220407045537j:plain

f:id:masamasa1223:20220407045541j:plain

ちょっと左側中途半端ですが、ハートに見えますね

 

ヤドリ浜へ

f:id:masamasa1223:20220407045544j:plain

f:id:masamasa1223:20220407045547j:plain

f:id:masamasa1223:20220407045550j:plain

南国感がすごいです

ここでボーとビールでも飲みながら一日過ごしてみたいですね

 

なんとここは隣に無料のキャンプ場があるのでそんなことも出来るんですけどね

週末に雨が振りそうなのでそれまでに沖縄入りしたいので奄美大島は今日一日だけにしましたのでここには泊まれないんです、残念です

f:id:masamasa1223:20220407045553j:plain

f:id:masamasa1223:20220407045556j:plain

f:id:masamasa1223:20220407045600j:plain

f:id:masamasa1223:20220407045603j:plain

ここで美味しそうなトマトが売っていたので購入する

 

f:id:masamasa1223:20220407045606j:plain

f:id:masamasa1223:20220407045609j:plain

中央の島は今里立神と言われているそうです

 

f:id:masamasa1223:20220407045612j:plain

f:id:masamasa1223:20220407045616j:plain

徳浜の断崖、ものすごい断崖の下にトンネルが通っています

このトンネルが出来るまではこの地域は隣の地域に行くのに海路か足で山を越えるしかなかったそうです

 

しばらくすると海の近くにベンチがあり

f:id:masamasa1223:20220407045619j:plain

f:id:masamasa1223:20220407045622j:plain

ここでさっき買ったお弁当を食べます

ランチョンミートが沖縄感が出ていて美味しかったです、満腹満足です

 

f:id:masamasa1223:20220407045625j:plain

綺麗な景色を堪能できます

 

f:id:masamasa1223:20220407045628j:plain

 

南側を回り終わりました

今日泊まるキャンプ場に到着、とりあえずチェックインします

f:id:masamasa1223:20220407045632j:plain

ここで受付して

 

駐車場にバイクを停めて

f:id:masamasa1223:20220407045635j:plain

300メートルくらい歩きます

 

f:id:masamasa1223:20220407045638j:plain

トイレの前ですがここにテントをとりあえず張りました

 

f:id:masamasa1223:20220407045641j:plain

f:id:masamasa1223:20220407045644j:plain

なかなか清潔です、シャワーは水のみです

 

f:id:masamasa1223:20220407045647j:plain

キャンプの真ん前の浜、きれいですねぇ

 

ちょっと疲れてますが、北部も回ってみます

f:id:masamasa1223:20220407045650j:plain

奄美といえば黒糖焼酎ですよね

 

f:id:masamasa1223:20220407045653j:plain

奄美空港、ここで明日のフェリーとキャンプ場を予約するが、フェリーは取れたが、キャンプ場は駄目だった、てか久しぶりに宿に泊まりましょう

ただフェリー代がかさむのでできればキャンプで宿泊費を安くしたいんですがしょうがありませんね

 

f:id:masamasa1223:20220407045656j:plain

f:id:masamasa1223:20220407045659j:plain

f:id:masamasa1223:20220407045702j:plain

奄美大島酒造

さて北部も回ったので帰ります

てか疲れました今日はバイクで250キロ走ったみたいです

一日で周るためむちゃしました💦

2,3日でゆっくり周るのがおすすめです笑

 

夜ご飯と酒を買いにスーパーへ

f:id:masamasa1223:20220407045705j:plain

購入してキャンプ場へ

 

まだ明るいしここでブログを書きましょう

f:id:masamasa1223:20220407045711j:plain

電波が飛んでませんでした😥

 

ちょっと宿も取りたいのでウロウロするとキャンプ場から150メートルここで電波が入りました

f:id:masamasa1223:20220407045715j:plain

ここで立ちながら宿の予約とブログを書いて更新しました笑

そんな頑張って更新するようなたいしたブログでは無いのですが、なんとなく書けるなら書きたいんです笑

 

今日のご飯?

f:id:masamasa1223:20220407045708j:plain

なんかネットで調べたら、ミキという飲み物が奄美で有名みたいなので購入、そしてこんな夕飯になりました笑

ミキは飲み物というより固形分が多く食べ物に近いかんじですね、なんとなく甘酒の濃厚なのをさらに濃厚に煮詰めたような、おかゆぽいようなちょっと形容しがたいものでした

 

さて今日はキャンプ場は一人なのですが、周りに明かりがなんにもなく、霊感はまったくないのですがちょっと怖いです、トイレのひとを感知してつくライトがひとがいないのになにかに反応してよくつくのが不気味でした🙁

酒を飲んで、スマホに落としてある魁男塾のアニメを観たら怖くなくなってきました笑

 

てか明日はフェリーが早朝5時頃到着なので4時半には港に行きたいので、、真夜中の3時くらいに起床する予定で20時位には寝るようにします、てか真っ暗のなかでテントの撤去とかバイクに積み込みとか出来るのでしょうか??

今日はテントではなくゲストハウスにでも泊まればと後悔してしまいました、何も考えずに行動してるのでこうなりますね笑

まあ気にしてものしょうが無いので寝ることにします

 

f:id:masamasa1223:20220407171931p:plain