世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周2021年まとめ

2021/12/31

 

今年ももうすぐ終わりですね

このブログも放置してましたが、最後にちょっと日本一周前半のまとめでもしてみます

 

f:id:masamasa1223:20211231191841j:plain

(グーグルのタイムラインのデータをマイマップでしこしこと繋げてみました)

通ったルートはこんな感じでした

ここも行きたかったなって場所も多いですが、行きたい場所というより天気とか宿泊場所とかでコースを決めていたことも多かったです、ただ行き当たりばったりな行動な割にはそこそこ回れているとも言えるかもしれません

 

泊った県別は

北海道 23泊

青森  7泊

岩手  5泊

秋田  6泊

宮城  3泊

山形  5泊

福島  3泊

群馬  6泊

栃木  5泊

茨城  1泊

千葉  3泊

埼玉  1泊

神奈川 2泊 (途中の中華街旅行も含めました)

新潟  8泊

山梨  1泊

長野  7泊

静岡  7泊

 

地方別

北海道   23泊

東北    29泊

関東    18泊

信越   16泊

東海(静岡のみ) 7泊

 

北海道は1か月から2か月くらい居ようと思ってたんですがちょっと少ないですね

途中、緊急事態宣言が出てから行きたかった施設はほとんど休館になってしまい、キャンプ場も閉鎖されてしまい、結果後半は足早に回った感じです

行きたかった場所は来年リベンジしたい気もします

 

東北は福島、宮城はもう少しゆっくり回りたかったですね

地方別では一番泊ってますね、面積が大きいのもありますが、とても面白かったです

東北全般また行きたい

 

関東は群馬と栃木が多いですね、埼玉と神奈川はもう少し回りたかったです

基本関東は住んでるし、よく旅行でも行っているので、もともとそんなに回る予定でもなかったというのもあります、群馬はあまり行ったことがなかったので比較的、長くいましたがとても楽しい県でした

東京は伊豆諸島に行こうと思ってましたがまだ行けてないですね💦

 

信越は山梨は仕事で住んでいたことがあるので軽くでした

新潟はもう少し滞在したかったです、長野も楽しかったです

 

東海と言っても静岡だけでしたが、ここは暖かくて楽しい県でした、伊豆も素晴らしかったです

 

全体的にまた行きたい県ばかりですね、日本一周しても、またここ行きたいとか今度はあの場所へ、とかでむしろもっと行きたくなる感じですね

 

反省点は前半のペースが速すぎました、初めての日本一周でペースが分からなかったのとコロナワクチン接種のために途中帰宅するのに新千歳空港からの飛行機を出発前に予約してしまったのが悪かったですね

 

前半の総費用は年明けにでも書きます