世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周Day86 御前崎市(静岡)から静岡市(静岡)へ

2021/10/29

 

7時ころおきる

昨日はいつ寝たかわからないが夜の1時位から目が冷めて、5時位にまた二度寝をしたみたいだった

 

朝の準備をして

ブログを書いて、今日行く場所とか考えてると10時近くになる

出発します

 

牛丼屋さんがあったので朝食をとります

f:id:masamasa1223:20211029184119j:plain

 

浜岡原子力館へ

f:id:masamasa1223:20211029184122j:plain

どうやらここ予約制だったみたいです

予約取ってないので退散します😂

 

資生堂アートハウス

f:id:masamasa1223:20211029184125j:plain

小さめですがなかなか楽しめました、明日からしばらくお休みだそうでこれてよかったです

 

f:id:masamasa1223:20211029184127j:plain

 

隣の資生堂企業資料館

f:id:masamasa1223:20211029184131j:plain

100年くらい前から現代までのポスターが並んでおり、見応えありました

ここも明日から暫くお休みだそうです

 

道の駅 掛川

f:id:masamasa1223:20211029184133j:plain

賑わっていました

 

ふじのくに茶の都ミュージアム

f:id:masamasa1223:20211029184136j:plain

珍しいお茶の博物館です

 

f:id:masamasa1223:20211029184139j:plain

お茶の収穫機

 

入館するとウエルカムお茶が貰えます、香りが高くとても美味しかった

f:id:masamasa1223:20211029184143j:plain

f:id:masamasa1223:20211029184146j:plain

f:id:masamasa1223:20211029184149j:plain

f:id:masamasa1223:20211029184151j:plain

映像資料も多く楽しく見学できます

 

外を眺めながら自分でお茶を立てることが出来るのでやってみます(有料です)

f:id:masamasa1223:20211029184154j:plain

バスケットにお茶のセットがされたものを貸し出してもらえ、景色のよい場所で飲めます

 

f:id:masamasa1223:20211029184157j:plain

入れ方のマニュアルがありそのとおり作ってみます

 

f:id:masamasa1223:20211029184201j:plain

f:id:masamasa1223:20211029184203j:plain

なかなか美味しくいれられました

 

f:id:masamasa1223:20211029184207j:plain

こんなお茶菓子も付いてます

 

f:id:masamasa1223:20211029184209j:plain

f:id:masamasa1223:20211029184212j:plain

とても良かったです

 

f:id:masamasa1223:20211029184216j:plain

f:id:masamasa1223:20211029184218j:plain

売店でお土産を買って次に行きます

 

途中、行きたかったハンバーグ店 「さわやか」があり

寄っていくことに、正直まだお腹がいっぱいなんですが

明日、明後日は週末で混みそうなので、食べれる時に食べちゃいましょう

f:id:masamasa1223:20211029184221j:plain

げんこつハンバーグを注文

f:id:masamasa1223:20211029184224j:plain

仕上げは店員さんがしてくれます

肉汁じゅわーにしてもらいました

 

f:id:masamasa1223:20211029184227j:plain

早速かぶりつきます

肉汁ジュワーでした、ジューシーで肉の味もしっかりあり人気なのも分かりました

お腹いっぱいなのに美味しいと感じれる所がすごいですね、お腹へった状態で食べたらもっと美味しかったでしょうね

お腹パンパンです、毎日おんなじこと言ってますね😂

 

焼津市歴史民俗資料館へ行きますがしばらくお休みだそうです

f:id:masamasa1223:20211029184230j:plain

 

となりに焼津小泉八雲記念館があり寄ってみます

f:id:masamasa1223:20211029184233j:plain

f:id:masamasa1223:20211029184237j:plain

小さめですが無料ですし、映像資料などもあり小泉八雲が焼津を気に入っていたのも知ることが出来ました

 

スーパーでちょと買い物をする

f:id:masamasa1223:20211029184244j:plainf:id:masamasa1223:20211029184240j:plain

 

温泉へ

焼津黒潮温泉 元湯 なかむら屋

f:id:masamasa1223:20211029184246j:plain

450円でかなり良い泉質の温泉に入れました

ボディソープやシャンプーは無しで休憩施設もありませんが

きれいな温泉で露天と内湯があり、源泉かけ流しでとても気持ちよかったです

 

さて今日泊まる道の駅に向かいます

 

道の駅 宇津ノ谷峠に到着

交通量がすごくてちょっと寝られる環境ではなさそうなので

夜の8時半ころに静岡市の快活クラブで寝ようと思います

 

ブログを書いたり、明日の行動を考えてると夜の9時位になってました

なんかもう移動がめんどくさくなってきたので、このままここで寝ることにします

 

夜食を食べて、すぐに就寝しました

 

 

f:id:masamasa1223:20211030072016p:plain