世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周Day61 燕市(新潟)停滞

2021/10/01

 

6時半ころ起床する

朝風呂に入る

 

f:id:masamasa1223:20211001210910j:plain

気持ちいい

 

一階の自販機でチーズトーストを買う

f:id:masamasa1223:20211001210906j:plain

チーズがトロってして美味しい

 

今日は雨が夕方まで降るらしいのでもう一泊出来るかフロントの方に聞くと

連泊自体は出来るが、10時チェックアウトで16時チェックインで

10時から16時まで使う場合は休憩料金の1200円かかるとのこと

ここは形態がラブホテルなのでそうなるのかも

もともと2900円と格安でその時間は雨なので+1200円払って連泊することに

とりあえず、雨の心配をしなくて良いので安心する

 

まだ雨が降っていないので今日一日分の酒と飯でも買ってきましょう

f:id:masamasa1223:20211001210902j:plain

今やっていた24時間営業のラ・ムーへ、新潟にもあるんですね

初ラ・ムーです

f:id:masamasa1223:20211001210859j:plain

これで1500円でした、安い😁

 

今後の進路やブログなどを書きつつ飲む

 

気がついたら寝てました😂

3時ころまた起きる

 

夜になり、雨もやんだのでちょっと外出しましょう

拉麺 王風珍へ

f:id:masamasa1223:20211001210855j:plain

f:id:masamasa1223:20211001210849j:plain

燕三条背脂ラーメンを食べます

ん? 思ったよりさっぱり系でした

スープは魚介系で、そばつゆ感もあり、ゆず皮と玉ねぎで更にさっぱり感が増します

背脂はそんなに入って無く、麺は太麺でした

こってり系だと思っていたので肩透かしをくらった感じですが、ラーメン自体は美味しかったです

 

その後は宿に戻り、また寝ました

 

f:id:masamasa1223:20211001212511p:plain