世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

日本一周Day48 奥州市(岩手)に停滞

2021/09/18

 

朝6時半に起床する

台風の影響か、夜中雨が窓に打ちつける音が続いていた

夕方まで雨が降るそうなので今日はホテルで過ごします

 

f:id:masamasa1223:20210918190935j:plain

結構降っています

 

f:id:masamasa1223:20210918190937j:plain

ドリップコーヒーを飲みます、フロントで無料で貰えます😁

 

f:id:masamasa1223:20210918190940j:plain

こんな雨なので、何処もいけないですし飲むしか無いですね

 

f:id:masamasa1223:20210918190943j:plain

サニールージュというブドウ、甘くて美味しいです

 

昼寝をして、16時ころまた起きる

 

f:id:masamasa1223:20210918190946j:plain

f:id:masamasa1223:20210918190949j:plain

f:id:masamasa1223:20210918190951j:plain

ちょっと水沢駅ニューデイズまで行きます

 

f:id:masamasa1223:20210918190954j:plain

こんなん買ってきました

 

f:id:masamasa1223:20210918190957j:plain

昨日買った三個100円のりんご

特に悪いところもなく美味しかったです

 

時刻は夜7時半

前水沢に来たときにも寄った立ちのみ「とくちゃん」に再訪します

f:id:masamasa1223:20210918220301j:plain

ここです、なつかしいですね

お母さんはお元気そうでした

f:id:masamasa1223:20210918220125j:plain

ここに来たらレモンチューハイがオススメです

本当に美味しいんですよね

 

f:id:masamasa1223:20210918220127j:plain

お母さん手作りのレモンチューハイです

 

f:id:masamasa1223:20210918220130j:plain

カツオの刺し身を注文

こってりとしてとても美味しいカツオでした

レモンチューハイをおかわりする

 

f:id:masamasa1223:20210918220133j:plain

ほかにも色々サービスで出してもらっちゃいました、ありがとうございます

ずっとお母さんのお話を聞いていました、お母さんからパワー頂きました

とても良いお店です、末永く続けてほしいものですね

次は嫁さん連れて再訪しなさいと言われました

行けなくなりそうなんですが😂

あと猿のキーホルダーも貰っちゃいました、旅のお守りにしますね

 

 

f:id:masamasa1223:20210918221243p:plain