世の中ついでに生きている

おっさんmasaの旅の忘備録

「ちば割」を使いホテルで中華を食べる

 前回の房総旅行でも使った50%引きになる「ちば割」のHPを見ていたら、千葉中央駅にあるホテルミラマーレで美味しそうな中華のコースが付いた一泊二食付きのプランがあったので予約してみた

 

2020/07/30

 

13時ころ家を出発、30分程度でホテルミラマーレに到着、駐車場に停めて

昼食を食べに周辺を散策する、今回もいつものとおり一人旅?です。

f:id:masamasa1223:20200731102706j:plain

 

しばらく歩き

f:id:masamasa1223:20200731102709j:plain

昼間も営業してた「まるは」に入る

 

もつ煮込み定食とレモンハイを注文

f:id:masamasa1223:20200731104732j:plain

コクと深みのある煮込みで大変美味しかった

f:id:masamasa1223:20200731102749j:plain

当然こいつと合います

 

満足してホテルミラマーレへ

途中のスーパーで酒とつまみを購入して

f:id:masamasa1223:20200731102758j:plain

ホテルに到着

チェックインして、支払いも済ます

ちば割で一泊二食22000円が半額の11000円に、ありがたや

 

f:id:masamasa1223:20200731102738j:plain

シングルの部屋はこんな感じ

このホテルは昔一回利用したことがある

f:id:masamasa1223:20200731102737j:plain

f:id:masamasa1223:20200731102841j:plain

 

f:id:masamasa1223:20200731102913j:plain
f:id:masamasa1223:20200731102940j:plain

アイスディスペンサーがあるのは酒飲みには本当にありがたい

 

f:id:masamasa1223:20200731102805j:plain

夕食時間の20時まで時間があるのでお勉強して

少し寝て、19時半ころ起きる

f:id:masamasa1223:20200731102807j:plain

すこし飲んで勢いをつけてから、夕食へGO!

 

f:id:masamasa1223:20200731103034j:plain

中華レストラン 景山(けいざん)

https://www.miramare.co.jp/restaurant/keizan.html

f:id:masamasa1223:20200731103055j:plain

ちょっとビビりながら入店

中はこんな感じ

f:id:masamasa1223:20200731103033j:plain

ちば割のコースメニュー(いつもの通りブレブレの画像でスイマセン)

 

(以下はホテルのレストランなど滅多にいかない貧乏人の感想ですので大目に見てやってくだされば幸いです)

 

とりあえず中国産ワインの長城の白を注文

f:id:masamasa1223:20200731103048j:plain

味わいは辛口で干したアンズや麦わら系の香りでフレッシュ感よりまったり感のある味わい

 

f:id:masamasa1223:20200731103047j:plain

季節の冷菜盛り合わせ

左上から時計回りにカモ、エビ、イカ、たしかクラゲ?だったような

白ワインに合うちょうどいいおつまみでした

 

f:id:masamasa1223:20200731103200j:plain

カニ肉入りふかひれ煮込み

カニにほんのりとふかひれの味わい、もっちりとした食感で

淡泊だけど味わい深い

すぐに完食する笑

 

f:id:masamasa1223:20200731103242j:plain

ホタテ貝のブラックビーンズ炒め

 

おもったより濃い外観だったので

f:id:masamasa1223:20200731103239j:plain

紹興酒と長城ワイン赤を投入

 

紹興酒はカラメル的なコクとシェリーのようなナッティな香り

長城ワインは意外と複雑味を感じ、カベルネメルローボルドースタイル

いい意味でも悪い意味でもACボルドーぽくて個人的にはなかなか良かった

 

ホタテは適度に濃厚なソースとホタテがマッチしていました、ホタテの歯ざわりがとても良かった

 

f:id:masamasa1223:20200731103327j:plain

千葉県産しあわせ絆牛の中華ステーキ オイスターソース

しあわせ絆牛っていう銘柄牛らしい、初めて食べます

味わいは意外に淡泊な味わい、ソースをかけると複雑味が増します

赤ワインより白ワインが合いました

 

f:id:masamasa1223:20200731103321j:plain

エビの塩味炒めとチリソース煮2種

左の塩味のほうはさわやかだけど意外と味が濃厚だ、ぷりっとした食感がいい

右のチリソースはニンニクが利いていて紹興酒にめちゃ合いました

 

f:id:masamasa1223:20200731103431j:plain

五目入りそば

見ての通りの味、美味しさでした、もう一皿おかわりしたかった

 

f:id:masamasa1223:20200731104440j:plain

手繰り湯葉巻き入りすましスープ

和の印象が強い湯葉とスープは中華風なので合わなそう感じだが合う、不思議な味わいのスープでした(湯葉自体は中国から伝来したみたいですね)

 

f:id:masamasa1223:20200731103448j:plain

三種のデザートとアイスコーヒー

上 開口笑 左 杏仁豆腐 右 生のクラゲ入りフルーツ添え

 

開口笑はサータアンダギーに似てる味わい

杏仁豆腐はライチのさわやかさがグッ

クラゲ入りフルーツは生のクラゲが入ったので急遽メニューに入れたみたいです

ツルリとした食感で美味しかった

 

濃厚なアイスコーヒーで締める、満足満足。

 

景山のスタッフのみなさん美味しい料理と暖かいサービス、ありがとうございました

 

適度に酔いも回り、気持ちよく部屋に帰る

f:id:masamasa1223:20200731103346j:plain

f:id:masamasa1223:20200731103501j:plain

もう少し部屋で呑み就寝

 

2020/07/31

 

深夜3時ころ起きる、少し勉強してスマホの中に落としてあったカイジを観てまた寝る

8時半起床、歯を磨いて

2階ディスカーロへ朝食を食べに行く

f:id:masamasa1223:20200731103503j:plain

f:id:masamasa1223:20200731103502j:plain

和食か洋食を選べる

和食をチョイス

f:id:masamasa1223:20200731103508j:plain

アジの開きがふっくら焼けてて、味噌汁も美味しかった

健康的な朝食だった

 

部屋に戻り少し勉強して、チェックアウトし帰宅

 

楽しませていただいたミラマーレスタッフさんとちば割に感謝です